アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裸族のお立ち台という外付けで内蔵型のHDDが接続できるものを買いました。
HDDをそのまま差し込んで使えると思ったのですが、HDDを認識しませんでした。多分、ディスク管理で領域確保していないのでは?というアドバイスを受け、下記のURLの手順に沿って行ってみたのですがわかりません。
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index. …

参照URLの手順通りに進めると(3)のディスク管理の中に「不明なディスク」(要領は約500GB)があるのですが、それを(4)の手順で進めると(5)のように「ディスクの初期化」のウィンドが表示され、「ディスク(D)」に「ディスク1」の選択肢が表示されるのですが、元々私のPCには250GBのHDDが2つ内蔵されておりまして、1つ目はCドライブ、2つ目がDドライブなのですが、この参照URLの手順どおりにしてしまうと、私のPCのDドライブが初期化されてしまうのではないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディスク1の内容はどうなってますか?

未割り当てになっていないですか?
なっていれば作業を進めて良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事認識いたしました。

ディスク(D)」の(D)はショートカットキーの意味です。

コンピュータの管理やマイコンピューターでALTキーを押したままFを押してみて下さい。
    • 0

我が家では、ネットワークドライブと言うまったく新しい領域で、別のパソコンのように、認識してます。

つまり、ディスクの管理の領域には、まったく表示されません。管理で表示されてるのは、パソコン本体のマザーボードの配下にあるってことで、外付けの250GBのハードディスクは、3番目のHDDではなく、イントラネット上の別なパソコンのように、認識してます。ただし、ドライブレターだけは、Lとして認識させるために、実質、自分のパソコン内の第3のHDDのように、仮想認識しているだけです。コントロールするドライバーソフトがあると思いますので、ダウンロードして、入れてみたらどうでしょうか?自分は、バッファローの250GBのおなじようなものを使ってますが。。。
    • 0