アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう来年のことを言っても鬼は笑いませんよね?
その前にすることあるでしょ、何おバカな質問してんだと言われそうですが、
大掃除の合間の息抜きにやって参りました。

来月の新年会でシンプルな替え歌を歌いたいと探してます。
今までに披露してウケたのは、
1.「水戸黄門」の「人生楽ありゃ苦もあるさ~」のメロディで「どんぐりころころ」を歌った。
  ちなみに、これは「炭鉱節」のメロディでも歌えます。

2.山本リンダの「困っちゃうな」の、
  「デイトに誘われて」を「アソコに毛が生えて」及び最後の「何にも言わずにだまっているだけ」を
  「剃っちゃえ剃っちゃえ、みーんな剃っちゃえ」に替えたもの。  ←大爆笑&品性を疑われた
3.「リンゴの歌」の「リ」の字を「チ」に替えたもの。
  あ~か~い~チ○~コ~に、くちび~る寄~せ~て~・・・  ←やはり大爆笑&思いッ切り品性を疑われた

このように、ほんの少しだけ歌詞を替えて簡単に歌えるものがありましたらお教え下さい。
尚、全面的に歌詞が違うものや最近のヒット曲はご遠慮下さい。
検索してみましたが、いずれも暗記するにはしんどそうだったり、
最近の歌が多くて私には理解不能でした。
対象が「婦人会のお姉さま方」ですので、シンプルなのがいいんです。

A 回答 (3件)

 そういう路線でいいのでしたら(笑)。



1・「大きな古時計」の「時計」および「古時計」を「ピーー」に置き換えてみる。あえて言葉にはせずに、放送禁止用語を意図した機械的な「ピーー」という音声(を擬した声)にしてみるのです。
 3番辺りになるともうギャグでしかありませんが(^^; 2番の歌い出しなんてどうでしょう。お手軽ですごく好きです(笑)。

2・谷村新司「チャンピオン」の歌詞をところどころ「ピーー」にしてみる。急に立ち止まった「君」に、振り向きざまに「ピーー」を見せられちゃうのです。困っちゃいますね。

 いずれも有名な曲ですので、歌詞の検索および練習は簡単でしょう。モロに単語を出すよりも、想像力をかきたてられて面白い…と私は思っています。

 ちなみに「アソコに毛が生えた」は、「エリーゼのために」のメロディで嘉門達夫が歌ってます。
 嘉門達夫の「替え歌メドレー」シリーズは、そういうジャンルではまさに珠玉の作品だと思いますので、いくつか聴いて参考になさってみてはどうでしょう。
(「替え歌メドレー」そのものを演じてみてもウケるかも。カラオケの入手もやろうと思えばできるでしょうから…。でもその場合には、嘉門達夫のこれこれという曲だ、と、一言紹介して下さいね。ファンからのお願いです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早朝にもかかわらずのご回答をありがとうございました。
また、お礼が大変遅くなってしまってすみませんでした。

さて、「大きな古時計」は今年大ヒットしたし、
そういうことすら知らない「お姉さま方」でも、唱歌として知ってることでしょうから、
これはイケそうですね。下手に歌詞を替えるのではなく、「ピー」にする。
これは各人の想像に任せるという意味でもウケそうです。
新年会で披露している自分と大笑いしているお姉さま方の様子を空想し、もはやクスクス笑っております。

「チャンピオン」も面白そうですが、メロディすらよく把握してませんのでゴメンナサイ。

>嘉門達夫の「替え歌メドレー」シリーズ  については検索してみましたが、
検索の仕方が悪かったのか、よく判りませんでした。
>「アソコに毛が生えた」は、「エリーゼのために」のメロディで嘉門達夫が歌ってます。
ということも知りませんでした。今後また披露するような事態になったら、必ず一言紹介してからに致します。
お蔭様で楽しい新年会になりそうです。有難うございました。

お礼日時:2002/12/16 10:43

パフィのアジアの純真の



しろ~のぱ~んだをどれでも全部ならべーてー

のところを

しろ~のぱ~んつをどれでも全部ならべーてー

ってのは・・・ツマラナイですね。
スミマセン^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
「ぱんだ」を「ぱんつ」に替える、これまた面白そうですね。
ズボンの上におばあちゃんが履くようなデッカイぱんつを履き、
その上に巻きスカートを履いておいて、「ぱんつ」という歌詞に及んだ時に、
その巻きスカートをサッ!と取り払ったら爆笑間違いなし!って感じですよね。

でも悲しいかな、「アジアの純真」という曲をよく知らないんです・・・。
聞いたことはあるんですけど、多分スラスラとは歌えそうにもありません。
せっかくアイデアを提供して下さったのに、申し訳ないです。
でもこのアイデア、歌えそうな若いコに教えてあげようと思います。

お礼日時:2002/12/18 22:15

kyoko-tantunさん、こんにちは。

はじめまして。

ネットでみかける、セサミストリートの"英語の歌"の替え歌なんてどうでしょうか?簡単で、歌詞も覚えやすいと思いますよ。

以下のサイトの「セサミストリート」をクリックすると、歌と映像を見ることができます。

私は大うけしましたけど。良かったら、一度ごらんになってください。

楽しい新年会になるといいですね♪

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/satoumizu/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。参考URL、これは一体何なんだーッ!?
おかしくて全部見てしまいました。
私的には「しょ~こ~しょ~こ~♪」とか、「飲んだらこう言っちゃうよ~」が大ヒット!

で、新年会に使えそうなのとしては「大都会」なんぞがイケるかも。
「セサミストリート」もいいんですが、FからAへと小さくなっていくのではなく、
逆にしたほうがウケるかも、と思いました。
Aから順に歌って行き、サイズが大きくなるにつれてブラジャーにカップを詰めていったらどうかな?と。
これって男性相手の会の時のほうが大受けしそうですねぇ。
ますます品性を疑われることになりそうでコワ・・・。でも酒の席でのお楽しみですもんね。
私、これでも普段はメチャクチャ真面目な人間なんですよ。
来年度は町内会の会長を仰せつかってますしね。←本当なんだってば!

お礼日時:2002/12/16 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!