プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場にリラックマが大好きな人がいます。
この間私が買い物に行った時、リラックマ玩具付のお菓子が安売り(\105)していたので
その人の為に買ってあげました。
翌日は忙しくて時間がなかったので、彼女の机の上に置いておき、
その翌日に代金を請求しました。
(私としては、彼女から支払があるのを待っていたのですが、
 一向に払ってくる気配がなかったので請求しました)
彼女はその場ではお礼を言いきちんと払ってくれましたが、後日
他の人に私の陰口をたたき始め、びっくりしました!
そして、彼女から話を聞いたらしい先輩から注意を受けました。
彼女の言い分は、
「私はリラックマグッズを買ってきてなどと、頼んでいないのに、
 勝手に買ってきてお金を請求された」
「あれじゃ、押し売りだ」などです。

私が好意で代わりに買ってきてあげたのに、陰口をたたかれ
先輩からも注意を受けるなんて、踏んだり蹴ったりです。
本当に心外です。

私のやった事はおかしいのでしょうか?

A 回答 (31件中31~31件)

普通、その人が好きなキャラクター物があっても、


勝手に買ってきて、勝手に机において、代金請求は
しないと思います。

その程度の金額ならば、「見つけたからどうぞ」とか
「みつけて購入したけど、いらない?」って聞いて
からだと思います。

>私が好意で代わりに買ってきてあげたのに、陰口をたたかれ
お願いされていたわけではなく、あなたの勝手な好意
ですので、それを押し付けられたらそういわれても仕方の
無い行動だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/25 21:08
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!