アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
10月に沖縄で友人の結婚式に出席します。
友人からは「かりゆしウェア」でと連絡が来ました。

そこで質問なのですが
女性の場合、かりゆしのワンピースの方がいいのか
シャツがいいのかどちらでしょうか?
あと、シャツのボトムスには
どのような物を合わせればいいのでしょう?
スーツのスカートとか固めの服装なのか
普通のスカートでカジュアルでもいいのか・・・

沖縄の結婚式に参列するのは初めてで
何も分かりません。
かりゆしウェアというのもネットで調べて知りました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ご参考に。


トップスをかりゆしでボトムスをスーツのスカートにしても
ありのようです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
URL参考になりました。
友達とも相談してみますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 11:56

夏の沖縄の披露宴(ホテル)に以前出席したことがあります。


(旦那様:沖縄出身 友人:沖縄出身ではない)
招待状には、「かりゆしウェアでご出席下さい」とあり
出席している男性は、スーツの方とスーツのパンツにかりゆしウェア?
(アロハシャツみたいなもの)でしたが、
女性は、披露宴用の綺麗目ワンピースや着物でした。
女性は誰一人、かりゆしウェアの方はいませんでした。
新郎側のゲストの女性も。

想像ですが、こちらで招待状を出す時に
「平服でお越しください」と書くようなものなのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
そうなんですね・・・
友達とも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!