プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木の断面にインクジェットプリンターで印刷した文字を転写する方法はありますか??
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

追伸


カーボン紙
クロネコヤマトの送り状はカーボン紙を利用しています。
    • good
    • 2

本格的にはシルクスクリーンで刷ってもらうという方法もあります。


例えばこんな業者
http://www.360para.com/360graphics/index2.html
小さい物だったらそう高くないと思います。
量産すると安くなります。

マイナーになりましたが「クロマテック」「カラーイーズ」
という持ち込み原稿からインレタのような物を作ってくれる
サービスもあります。
http://www.twojapan.com/technical/con_chroma.htm
木口だと貼付けに失敗するかも…

デカール用紙に刷って台の透明部は切り取るとか
カッティングシートで作ってもらうとか(台は無く、
文字だけに切り抜いてくれる)
http://www.10ku.com/
ステンシルやマスキングを自分でカットしてスプレー塗装するとか
スタンプ屋(名刺屋)でゴムスタンプを作ってもらうとか
いろいろ考えられます。
    • good
    • 1

 この手のシートに印字して転写でしょうか。



http://www.amazon.co.jp/dp/B000OPPRNG
    • good
    • 0

失礼しました。


昔ながらの方法ですが
カーボン紙(をプリントした紙と木の間に入れ輪郭をなぞり
中を塗っていかがですか。
やはり文房具店で売っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC% …

余談
いっそのこと彫刻刀で文字を彫っては・・・・
    • good
    • 0

1)昔ながらの方法は


トレーシングペーパーを利用して写し取る方法です。
トレーシングペーパーを文字の上に当て文字をなぞります。
トレーシングペーパーは文房具店で売っています。
http://www.pen-info.jp/tracingpaper.html

2)その木が平面でそれほど大きくなく持ち運べるなら
コピー機を利用できます。
フラットベットスキャナーでコンピューターに取り込めます。
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/ind …

3) 2)が無理ならば
デジカメで撮影しコンピューターに取り込めます。

コンピューターに取り込んだ場合画像処理ソフトを利用して
文字以外を削除することも可能です。
http://www.woodybells.com/jtrim.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文章が下手でごめんなさい。
インクジェットプリンタで印刷した文字を、木の断面に転写する方法を調べております。
木の大きさは大体直径10センチくらいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/26 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!