アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が3歳になったので、遊びがてら平仮名でも教えようと、お風呂で遊べる「ひらがなおぼえちゃおう」を購入しました。

これは平仮名と絵がセットになっているもので、

あ・・・あひる
い・・・いぬ
う・・・うさぎ
え・・・えんぴつ
お・・・おたまじゃくし

という具合です。
ところがひとつだけ、

る・・・かえ「る」(蛙)

そういえば「る」で始まる子供向けの言葉ってなかなか思いつきません。そこで子供が一番初めに覚える「る」を考えてください。

宜しくお願い致します。
 ※ボケOKです。累進課税、ルー大柴 などなど。

A 回答 (12件中11~12件)

よくあるのは「るすばん」です。

3歳ではまだ無理ですけどね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留守番ですか。
「家にひとり」という感じの絵でしょうか。

うちの子も「留守番」という言葉は知ってますね。
これが初めの「る」かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 21:17

カタカナですが、ルイージはどうでしょう。


とても有名なゲームキャラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオブラザーズですね(笑)。
キャラクターものは、ロイヤリティーの問題がありそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!