プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・Sheet1のA1セルの数値をVLOOKUPの検索値にする
・Sheet1のA1セルの数値が6桁あって、左から2・3・4番目の数値を使う
・Sheet2にVLOOKUPの「範囲」になる表がある
以上の条件のとき
=VLOOKUP(MID(A1,2,3),Sheet2!$表のセル範囲$,列,型)
という数式を作ったのですが、「NAME#」エラーがでました。
正しい数式を教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

◆MIDの戻り値は文字列ですが、VLOOKUPの検索列はひょっとして、数値ではないでしょうか?


=VLOOKUP(MID(A11,2,3)*1,$B$14:$C$15,2,0)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maron-5さん さっそくありがとうございました!!
なるほど!MIDは文字列操作関数でしたよね…
助かりました。。。
また困った時は相談しに来ますので
よろしくお願いします!!

お礼日時:2008/08/28 16:40

>=VLOOKUP(MID(A1,2,3),Sheet2!$表のセル範囲$,列,型)


MID(A1,2,3)の戻り値が文字列になるためです。
下記のように、1を乗算してみてください。
=VLOOKUP(MID(A1,2,3)*1,Sheet2!$表のセル範囲$,列,型)
    • good
    • 0

>=VLOOKUP(MID(A1,2,3),Sheet2!$表のセル範囲$,列,型)


⇒怪しいのは、「Sheet2!$表のセル範囲$,列,型」の部分と思いますが明示されていないので分かりません、補足して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています