アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近までスカパーで再放送していたみたいですが、見れる方法がありましたら教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

ここ数年のものは、別として、それ以前のテレビドラマは、ビデオ化、DVD化を前提として、作っていませんので、DVD化は、ものすごく難しいらしいのです。

ましてや、ここまで、昔のものだと、出演者、製作サイドをひとりひとりたどり当てるのも、大変なので、とのことです。
さほどのヒット作でもないので、ペイラインも、厳しいでしょうし。
再放送の許可は、きちんと得ているらしく、リアルタイム放映のときは、民放で、イヤというほど、再放送していました。
普通に考えると、CS放送くらいしか、手は、ないと、思います。
ネットのプロバイダー会社の配信サービスなら、アンテナのことを気にしないで、1ヶ月3000円くらいで、受けられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに昔のドラマをDVD化するのは難しいかもしれませんね。

このドラマは私が幼い頃時代劇好きな祖母と一緒に見た思い出がありまして、ネットで偶々検索してみたらスカパーで今年だけで2回再放送していることを知りました。

今現在光ファイバーが導入不可な環境に住んでいます(大家さんが導入検討中)ので、導入したら検討したいと思います。

高橋秀樹さんの!

面白いですよね。
時代劇チャンネルは、一度、買い付けたら、何度も、繰り返し、やっているようですが・・・。

ダメもとで、スカパーに、リクエストを出してみては?
    • 1
この回答へのお礼

ben1151様、ありがとうございます。
ただ、家でスカパーが見れない(アンテナ設置不可な環境)ので、出来ればDVD等で見れたらなと思うのですが・・・
とにかく、回答感謝いたします。