アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーラーメイドのr7 スーパークアッドの
ノーマルとTPを打ったことがある方にお聞きしたいです。

現在、r7 460TPを使っています。
シャフト:RE*AX(リアックス) 65TP
フレックス:X
ロフト:8.5度
重量:323g

悩みというほどのことではないのですが、
スイングをコンパクトにするようにしてから
自分が意図するよりも、フェードするようになりました。

ストレートを打とうとして、常に軽いフェードがでます。
インからあおってもチーピンはでず、それで軽いドローかストレートくらいです。

出来れば軽いドローボールをオートマティックに
打てればいいなと思っているのですが、
r7 スーパークアッドに買い換えた場合、
同じTPにすると症状はかわらないでしょうか?

ノーマルの方がロフト8.5度でフェースアングルが0.5フックの
ようなのでいいのかなとも思っています。
ただ、こちらはリアルロフトがTPに比べて多いようなので
球が上がりすぎないかが心配です。

両方打ち比べたことがある方のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

私のデータです
平均スコア:85
H/S:47-50
平均飛距離:270Y
身長:167
体重:58

A 回答 (1件)

TPじゃないとダメだと思いますよ。


ノーマルはとにかく球が浮いてダメです。私も質問者と同じくらいのスコア、HSですが、楽さを求めてノーマルを購入してみました。球が前に進んでくれませんでした。後ろの重量を「最も低弾道」にしてもダメでした。
結局現在はBSの445を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は安さに負けて
ノーマルの8.5度(X)を買いました。
まだ打ってはいないのですが、
無理そうならあきらめます。

お礼日時:2008/08/30 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!