プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Creative Suite Production Premiumの購入を考えていますが、
使用経験がある方にお聞きしたいです。
現在はパソコン2台でphotoshopとIllustratorをそれぞれ同時に起動しつつ作業している感じですが、Adobe Creative Suite Production Premiumを購入した場合、同時起動しなければ2台にインストール可とありましたが、Creative Suiteにすると、今までみたいにphotoshopとIllustratorを2台のPCで起動して作業というのはできなくなりますか?別々のソフト(Creative Suiteに含まれる、photoshopとIllustrator、photoshopとFlashなど)起動でも同時起動になるのでしょうか?
それとも同じソフト(両方のPCでCreative Suiteのphotoshopを起動など)を2台で起動しなければ問題ないですか?

A 回答 (2件)

ライセンスを厳密に解釈すると違反になります

が、現実的にインストール起動させることは出来ます
ネットワークで共有させるとだめな場合があります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違反になってしまうのですね・・
わかりました。ありがとうございました!

現実的にですけど、私もPhotoshopCS3とイラストレーターCS2をノートとデスクトップに入れています。

デスクトップで起動させたまま切るのを忘れて、ノートで作業したことも何度かありますし、私が出先で使用中に留守宅で妻が使うこともありました。
旧バージョンですと、同じLAN内で同じシリアルのものを起動させると、後で起動した方が落ちた記憶ですけど、アクティベーションが導入されてから、この現象も見ていません、単に見ていないだけかもしれないけど。
実際問題は、インストールをルールに従ってやれば、それ以降の作業はある程度ユーザーの良心に任されていると思います。
ライセンス的な面だけを知りたければ、Adobeに解釈を聞くのが一番ですけど、実用的には不自由はないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなくどのような感じかわかりました。
ありがとうございました