プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GIMPを起動する度に毎回プラグイン問い合わせなどを行って
それが毎回時間が長くかかるので、それを起動の度に行うのをやめたいのですが、
設定方法がわかりません。

A 回答 (3件)

torayoshiです。


ANo.2さんの回答に補足します。
「フォントの読み込み」は2.6.xまでで、
2.8.xからはフォントを読み込んでる形跡がないか、
あるいは読み込んでるとしても一瞬です。
なので、2.8であればフォントの読み込みは起動時間に影響しません。

2.8.10のWindows用ビルド版がリリースされました。
2.6同様二回目起動以降はキャッシュから読み込んでるため、
かなりの起動時間短縮になってます。
GIMP本家からダウンロード出来ます。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/04 02:55

こんな記事がありますが・・・



GIMPの起動を速くする方法
GIMPの起動で時間がかかる要因の一つがフォントの読み込み・・・。
→ http://kikidide.yuki-mura.net/GIMP/gimpressionis …
(スクロールして最後のほうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 02:56

スキップする方法はありません。


また、そういった設定オプションもありません。
2.8.6~2.8.8の仕様なので諦めるしかないです。

2.8.4以前は同じようにスキャンこそしますが、
二回目起動以降はキャッシュから読み込むため、
かなり時短出来て起動は早かったのですが…

ちなみに2.6.xもキャッシュからの読み込みで起動は早かったです。
間もなく2.8.10のビルド版(Windows用)が出るはずです(既にMac用は一足先に出ている)

この問題が修正されていることを期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。新しいのダウンロードしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!