アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。

最近COD4の動画を見て、是非COD4をやってみたいと思い自分のPCスペックでもできるかと調べたのですが・・・
ビデオカードについての知識がほとんどなく、
自分のビデオカード:GeForce Go 7950 GTX 512Mが、

最小動作環境のGeForce 6600、Radeon 9800 Pro以上のビデオカード
を満たしているのか、また
推奨動作環境のShader3.0をサポートするGeForce 7800、Radeon X1800以上のビデオカード
を満たしているのかが良く分かりません・・・
宜しければ教えていただきたいです。

あと、”8GB以上のハードディスク空き容量と600MB以上のスワップファイル領域”とあるのですが、このスワップファイル領域とは何のことなのかも出来れば教えていただきたいです

A 回答 (2件)

> PCはDELLのXPS M1710です。



当時、相当高額だったでしょうね。

恐らく、メインメモリーも 2GB が搭載されているはずですので、
CPU パワーも含めて、Call of Duty 4 は、問題なく起動してプレイができます。

ただし、ゲーム内の表示設定を、最も重い(細かい)解像度にしたなら、
カクカクして辛い場面も多いと思います。
適宜、ゲーム内の設定を軽くして(落として)プレイなさって下さい。

> ”8GB以上のハードディスク空き容量と~

HDD の空き領域を十分に確保しておけば、
メインメモリーに 2GB が搭載されている仕様のはずですので、
お使いのパソコンでは、「スワップファイルの領域」云々を気にする性能ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご指導感謝致します。
これで安心してCOD4が買えます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 12:03

> ノートのビデオカードについて



ノートパソコンには「ビデオカード」はありません。
あったとしても「グラフィックチップ」になります。
カードの形状では存在しません。

それはそれとして、そのノートパソコンの正しいメーカー型番を記して下さい。
ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。
スペックの一部抜粋では、全体の仕様が分かりません。

とりあえずの、単なる性能比較だったなら、グラフィックチップに関しては、
Go 7950GTX は Call of Duty 4 が求める動作環境をクリアしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません、自分のPCはDELLのXPS M1710です。素人判断で説明を省いてはいけませんね・・・・どうでしょうか?

お礼日時:2008/08/30 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!