アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりマニアックな質問かもしれません。
もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という
TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。
わかる範囲の特徴を書きますと、クラッシックぽい感じでピアノぽい音。
なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。
たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?)
補足になるかどうだかわかりませんが、これもかなり前(年単位)なんですけど、
めざましTVで誰かが死んだ時のニュースで軽部さんのナレーションのバックで
流れてました。
こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。
ちなみにYou're my only shinin' starはわかります。それではありません。

A 回答 (1件)

回答ではないのですが、私もこのドラマが大好きで、

再放送をひっきりなしにやっていた頃にビデオにとって、永久保存しました。
昔は繰り返し見ていたので、件のピアノの曲も(あ、あれだな)と
すぐに思い出しました(*^^*)
ところが、あの頃って今みたいにサウンドトラックなるものはまだ
なかったので、題名や作曲者などを調べることは難しいのではないかと思います。
できるのは、TBSのドラマ担当の方に問い合わせることくらいでしょうか?
とは言ってもドラマ自体がもう15年ほど前なので簡単にわかるかは
保証できませんが、下のサイトで問い合わせができるようですよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/contact/

この回答への補足

再度お礼を
西村由紀江さんの「Object」という曲ということがわかりました。
yuka-ponさん、ありがとうございました。
(お礼欄のお名前間違えてごめんなさい)

• 0
この回答へのお礼

とりあえず、ひとりの人にはどういう曲か通じたということでホッとしてみたり(笑)
youka-ponさんにアドバイスをいただいたので、TBSのHPにとんでみて
Q&Aみたいなところに

「番組中に流れるBGMについては、曲数が大変多いため資料を残していません。ただし、同じBGMでも評判になったり、番組側で話題にしようという曲については、番組のホームページに載せる場合がありますので、まず番組のホームページをご覧下さい。 番組のホームページにないBGMについては、視聴者センターでも資料がありませんので、お問い合わせ戴いてもお答えできません。

と書かれていたので問い合わせることをやめました。
というわけで、ひょっとしたら誰かが教えてくれるかも?・・という淡い期待
を寄せながら、待ってみたいと思います。

ありがとうございました。