プロが教えるわが家の防犯対策術!

このビデオカメラで保存されている映像を、PCに取り込む際、映像の中にもちろん音声は入っているのですが、この音声が場面によっては音のない状態=誰もしゃべらなかったりBGMなどがないような無音?の状態があるので、そこへ好きな曲を挿入したりしたいのですが、そういう編集は可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.動画編集softをpmb ではなくWMM を使うと言う事です。

2.time line とは取り込まれた(import)された各clipを
  編集の為に並べる形を選択する二者択一のstory boad
  では無い方の一方です。
  WMM の画面の下半分(調整可能)に編集画面が出ます。
3.i-link cable = 1334 cable でsony の呼び名です。
  (sonyをお使いの様なのでその様に表現しました)
  之は別売りのものです、price は大したものでありません。
4.WMM が入っていれば、camcorder を繋ぎswitch on すれば、
  其れなりの指示が出たと思います。
5.WMM のhelpを熟読しても尚且つ、不明の点(説明不足)が
  出てきます(私の読解力では行間を読めない)ので、
  このサイトでも皆さんに色々教えて頂き、自分でも
  勉強をしまして、ある程度のことは出来るように
  なりました。
6.ぼちぼち進めてください。不明の点は、私の知る
  範囲でsupport しますので、経過を知らせて
  頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても遅くなってすみません。
ご親切にありがとうございました。
ゆっくりやってみたいと思います!

1.picture motion browser は未だ使っていませんので

分かりませんが、picture には良くてもmotionには
  どうなのでしょうか。
2.pmb に拘らずに、windows にfreeで(多分)入っている
ムービーメーカー(windows movie maker)を
  使って、私はご希望の作業をしています。
3.私の環境は :XP, SP2, vaio note memory 512,
HDD 120 GB, D drive 使用(90 GB)
camcorder ; handycam TRV70K(tape)
4.概略:i-link cableでpcに取り込みをしたらclipを
  time line にdragして、オーディオ/ 音楽のtrackに
  希望のmusic/narration をdragするのがpoint です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
PCなどは同じ環境のようですので、できるのかもしれないですね。

> 概略:i-link cableでpcに取り込みをしたらclipを
  time line にdragして、オーディオ/ 音楽のtrackに
  希望のmusic/narration をdragするのがpoint です。

要するに、pmbに取り込むのではなく、windows 既存の movie maker に取り込んで・・・time line とは、その中のツールにあるのでしょうか?
i-link cable  とは、そういうケーブルを買わないといけないということでしょうか???
またよろしくお願いします。

• 0