プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私はDSのどうぶつの森をやっているのですが、
通信していて不思議な事があります。
たとえば友達と通信して(行って)、帰ってきたときに、
自分の村の住人が来てくれた相手について語ることがあるんです。
それはいいのですが、たまに通信した相手がくれた手紙を
自分の村の住人が私に見せてくることがあります。

今日、私は友達と通信したのですが、
そのカセットは私と母の物なんです。
所有権は母なので借りて通信したら怒られてしまいました。
なぜかというと、母が住人に宛てた手紙を友達の村の
住人がその友達(主人公)に見せないかということです。
前に他の人と通信したときに、私のデータで通信したのですが、
母の方のデータで、友達が住人に宛てた手紙を見せてきたそうです。

簡単に言うと、私のデータで友達と通信しても、
母が自分の村の住人に宛てた手紙は友達が見てしまう可能性が
あるのでしょうか。
私は相手の住人に話しかけていません。
それでも情報は向こうに行ってしまうのでしょうか。

よく分からないかもしれませんが、
よろしければ返答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)v


えっと、最初の質問は「自分の村に遊びに来ていた友達が帰ると、
自分の村の住人がその友達について話す」ということですか(^^?
それは友達があなたの村の住人に話しかけた、ということです(^^ゞ
そうすると100%友達に話しかけられた住人は、
あなたにその友達の事を話します。
手紙は、友達があなたの村にいるときにあなたの村の住人に
出したものでしょう(*^_^*)手紙は今自分がいる村の住人にしか
出せませんから、遊びに行けば遊びに行った村の住人にしか
出せませんし(^^)
ちなみに、誰かの村に行ったときそこの住人に手紙を出すと、
自分の村に帰って来てもちゃんと返事が来たりします♪

二つ目の質問は、お母様が自分の村の住人に宛てた手紙を、
友達に見られないか、ということですよね。
手紙は貰った本人からしか見ることが出来ません。
こっちが、例えばミントという住人に手紙を出すとして、
その手紙が友達に見られる時というのは友達が自分の村に来て
ミントに話しかけることです。手紙は出した時点で所有者は
手紙を送ってもらった方なので、いくら手紙を出したこっちが
友達の村の住人に話しかけようと自分の書いた手紙の情報は
絶対に向こうに行きません。

ただし友達がこっちの村に来てミントに話しかけた場合は、
あなたがミントに宛てた手紙やお母様がミントに送った手紙など、
村にいる全員が手紙を送ったら見せられてしまう対象に入ります。
(最悪ですよね;)
なのであなたが向こうの村に行っただけなら、手紙情報は行きません。
逆に話しかければ友達が送った手紙が見れるかもです(^皿^)

質問の答えになっているか分かりませんが・・・。
もし質問内容との文章と食い違っていたらすみません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。゜+
おかげで安心しました☆
向こうの村に私と母の情報は行ってなかったです!

また機会があればよろしくお願いします^^

お礼日時:2008/09/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!