プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の専業主婦をしているものです。結婚12年目、旦那は39歳です。
一番初めはおととしの夏に出会い系で知り合った子と援助交際をしていることが分かり話し合いをしました。許せないと思いましたが子供が5人いること、その他では良い父親であることなどで許すことにしました。そして今年の3月、再び高校生、18歳の子と援助しているのをメールから発覚。その時も離婚を考えたのですがこんなになってもまだ旦那のことが好きな自分がいて、今まで全部を認めることのなかった旦那が認めて謝罪したのでもう一度だけ信じてみようと思ったのです。
ところが先月3月にしていた同じ子と連絡を取っていることがわかりその子に私がメール連絡をし、付き合いの内容を聞き出しました。
5月、6月、7月と援助交際であっていたそうです。彼女とは別の女の子の紹介で会っていてその子とは出会い系の掲示板でしりあったそうです。あれだけ2人で話し合ったのにまた繰り返す旦那にもううんざりで離婚したいと思っています。が旦那は子供をどうするんだ?の一点張りで「おまえは子供を捨てるのか」と私を責めます。私ひとりが我慢すれば子供たちも幸せにいられる・・。許せない私がおかしいんだと自分を責める毎日でおかしくなりそうです。どうしたらいいのでしょうか・・。

A 回答 (28件中1~10件)

ANo.24です。



相手が高校生だからじゃないですよね?
お金を払って買っているからじゃないですよね?
恐らく相手が成人でお金の授受がなくても
貴方は同じ悩みを持つと思います。
性格上、
貴方の中で旦那が不貞を働くのが許せなくて、
自分も許せないから悩んでいるんですよね?
>一度だけ信じてみよう。
結局信じ切れなかった。
結局許していなかったから今悩んでいると思います。
ここで大事なのは一人で悩まないことです。
友人や自分の親でなくても旦那の親や親類でも良いと思います。
ざっくばらんに相談してみたら良いと思いますよ。
自分の気持ちは旦那も含めてもっと素直に周りに出しても良いんじゃないかなと思います。
(ただこのネタで子供の前ではよした方が良いと思いますが)
今日でも明日でも電話でもとりあえず相談はできると思いますので、
まずはそこら辺から始めてみては。
    • good
    • 0

No.26です。



すみません、離婚したかったんですね。
では、自分のお子さんが、見ず知らずの男性に売春されたら、あなたは、相手の男性をどう思いますか? その男性なのですよ、あなたの旦那さんは。
私であれば、許せないです。犯罪であるか、同意であるかなんて、関係なく。
ちなみに、私も子供を持っている、30後半の男です。子供は、男の子ですが、わが子を守るためであれば、多少以上のことをするつもりです。
    • good
    • 0

失礼ですが、旦那さんは、想像力がないのか、自分の行ったことの認識が出来ていないと感じます。


5人お子さんがいらっしゃるとの事ですが、女の子は、いらっしゃらないのでしょうか。いらっしゃるとすれば、ご自分のお嬢さんが、援交をしたらと考えないのでしょうか? 女のお子さんがいるのであれば、そこのところを聞いてみてはいかがでしょう。

改心させる場合ですが...
    • good
    • 0

何かお二人とも、感覚が麻痺しているように思われますね。



おととしの夏、援助交際がわかった時点で、
「子供が5人いるから、良い父親だから」で、許したのですよね。
でも、もし「いつもの年齢詐称」もあって逮捕されていたら 
どうなさるおつもりだったのでしょう?

出会い系サイトがキッカケで、逮捕されるケースは
珍しくも何ともないです。
http://polarisproject.blog96.fc2.com/blog-entry- …
万が一「いつもの年齢詐称」があったとしたら
ご主人の場合、時効はまだ来ていないのです。確か5年でしょうか?
2年前ということは、まだ時間は一杯あるということで
これから調べられてその後逮捕って事、充分有り得るのです。

そしたら、容疑者として逮捕されてから判決が出るまで・・約半年。
そして、、最悪実刑2年の刑期を終えて出てくるのを待ちますか?
罰金も我慢して出します?
何より、名前が公表されてしまうことに、どう対応するのでしょう?

ニュースなどで、摘発されて逮捕者が出たとなると、
スネに傷ある身なら ヒヤヒヤしているはずなんですが、
ご主人はそんなことすっかり忘れて、又やっているんですよね。
高校生相手に。・・?2年生で18歳。3月の子と同じと言うことは
その子は2年生をダブっていたんでしょうか?たまにいますけれどね、
ダブっても学校を辞めないで通い続ける子が。で、卒業時には19歳。。
でもそうではなくて、この子の場合もいつもの年齢詐称「私は18歳です」
のような感じですよね。。
どちらにしても、質問者様はこの付き合いが買春ではないと、
逮捕される理由が判らないと仰る。
だから、離婚しようかどうしようか、悩んでいると。
それは、やっぱりこんなことに、慣れすぎ・・の感なのでしょうか?
誰が見ても、ご主人のやってることは正常の域を超えてますよ。。

確かに18歳以上であれば、売春防止法であっても買春のみなら
今時逮捕はされないでしょう。
じゃ例えば、学校に知れたらその子はどうなります? 
停学でしょうか? それとも厳しいところでは退学でしょうか?
そして、親御さんに知れたら?慰謝料の1千万円でも要求してくるでしょうか?
それ程に、ひとりの子供の将来を潰すようなことを、ご主人はしているんです。

いくら18歳以上だからと言って、恋愛ではない「浮気・不倫」のレベルで
「高校生」を相手にしちゃいけないって、判ってもらえますか?

これから先、確かに5人の子供達を育てていくのは並大抵ではないでしょう。
だから、いつ逮捕されるか判らないけれど、夫が刑期を終えて出てくるまで待つ
と言うなら、ご主人の実家を頼りながら待てば良いと思います。

でもご主人は、もしかしたら児童買春禁止法の前科者になるんですよ?
絶対に子供の世界には、入れたくない筈の人なんです。
感覚を、もう少し正常なところへ戻して貰えませんか。
せめて子供達の為に。。

出来るなら、どうぞご自分の実家を頼って下さい。
私が親なら、海外だろうがどこだろうが連れに行きます。
そんな男に、可愛い孫達を任せられないから だけではなく
5人の孫達の母親は、自分の可愛い娘だから、自分の分身だから
不幸になって欲しくない・・・。だから、連れに行くのですよ。
事実を知ったら、ご実家でも同じ事を言われるのではないでしょうか。。

あとの話し合いは、間に弁護士さんに入って貰うようお願いするんですね。
この一連の話が本当だとしたら、隠密裏にどうやって事を進めていくか・・
調停の場では、非常に難しいと思います。

いろいろ大変でしょうが、どうぞ頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私の感覚が麻痺しているところがあるな・・と今回のこの相談で気付かされました。
結婚してからキャバクラ、セクキャバ、風俗、出会い系・・と発覚するたびに傷つき、話し合ってきたはずなのに少しずつ私のハードルが下がっていたようです。あんなに嫌だったこれらのことが今では大したことじゃないって思えてしまうので・・・。
ちょっと補足させていただくとおととしに発覚したのは21歳の子でした。それも年齢詐称ではないと言い切れないといえばそれまでですが・・。
また今回3月から付き合いのある子は3月の時点で18歳高校3年生でした。現在は専門学生のようです。
車の免許を持っているので年齢的には間違いないとおもいます。
が倫理的にやはり高校生と・・というのはおかしいですよね。
18歳以上なら・・・とまたハードルが下がるところでした・・。
今回までが法的にセーフな場合でもこの先また彼は繰り返していくだろうと思うのでやはり離婚したいと思います。
ただ、実家に頼るのもやはり難しいのですぐにではなく準備を整えていこうと思います。

お礼日時:2008/09/03 09:55

まず旦那の脇の甘さにあきれます。


まるでバレテほしいとばかりのバレ方ですね。
男から見て家庭を大事にしている不貞の仕方じゃないですね。

>おまえは子供を捨てるのか

捨てているのは旦那の方です。
貴方が自分を責めるのもナンセンスです。
とりあえず離婚まで深刻に考えずに
子供連れて実家に帰って
しばらく篭城してみたらいかがでしょうか。
自分ひとりで考えずに周りの両親とかも巻き込んで
旦那を更生させましょう。
これで効果がなければ
それから離婚を考えても良いんじゃないでしょうか?
難しく考えないで。
離婚してもヨリを戻したければ戻るから。
金の話を別にすれば書類を出すだけの話だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子連れで実家へ・・・帰れればいいのでしょうが・・。実家の両親もの体調も思わしくないのもあり二の足を踏んでおります。
少し気持ちが落ち着いてきたので冷静に離婚に向けて動いていきたいと思います。

お礼日時:2008/09/03 09:44

質問の趣旨とは離れてしまいますが、与えられる可能性のある罰則事項に関しての参考意見です。


売春はあくまで「売る」ことを意味しますが、対して「買う」ほうにも当然罰則はあります。自治体によって違うのでしょうが、私の住む自治体(北海道)には「青少年育成条例」っという条例があります。この条例は援助交際や売春の「買う」側にも適用され、この条例違反で逮捕や起訴された際の罪名は「青少年育成条例違反(淫行)」となります。あくまで未成年相手に適用される条例ではあるものの、援助交際の相手が16歳でも18歳・・・っと年齢を偽ることも少なくないでしょう。他回答者が言うように性病の可能性もありますし、相手が妊娠した際は不特定多数と関係があったとしても、旦那様が父親である「可能性」は否定できません。この手のトラブルは少なくなく、斡旋業者が絡んでいることも予想されます。どちらにしても、お金を払い後腐れのない関係と言うのは間違った解釈です。抵抗力の少ないお子様が、性感染症を含めた被害を受けないことを心より祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっともな意見だと思います。
性病、妊娠は相手が何歳でもありうることですよね。
せめて20過ぎの相手なら・・・と自分自身の許容範囲が広くなってしまっていることに気付きました・・・。
不倫じたい本来なら許されるものではないですよね。

お礼日時:2008/09/03 09:42

援助交際は売春防止法の第9条に抵触するようですね。



#16さんの紹介サイト(wiki)で言えば、
>売春をさせる目的による利益供与(9条)

#21さんの紹介サイトで言えば
>(前貸等)第9条 売春をさせる目的で、前貸その他の方法により人に金品その他の財産上の利益を供与した者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

これですね。
これは年齢関係ありません。相手が成人であっても処罰されます。

あと売春したい女性が年齢を偽り(16歳なのに18歳と名乗るなど)後から買春者を脅すなどのケースもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑罰があるんでしょうか?
第三者が売春させる目的で~だとおもっていました・・。

お礼日時:2008/09/03 09:39

http://www.houko.com/00/01/S31/118.HTM
調べてみました

お子さん5人タイヘンと思います
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク先読ませていただきました。

お礼日時:2008/09/03 09:37

話し合っても理解してくれないのなら、道は2つに一つと腹をくくられてはいかがでしょうか?


(1)今すぐ離婚する。
(2)子供が成人するまで我慢する。その後離婚するか考える。

(1)はお子さんも多感な時期なようなので、それなりにいろいろ問題を抱えることになるとおもいます。お子さん5人いたら再婚も容易ではないでしょう。今以上の苦しみも覚悟してください。
(2)は耐え難い部分もあるでしょうが、すべてはお子さんのためと割り切るしかないでしょう。援助なんて愛は無いのですから、排泄行為と同じと考えてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今考えているのはすぐに離婚というのはやっぱり難しいのでこれから1年くらいかけて職探しを含めて離婚にむけて準備をしようと思っています。

お礼日時:2008/09/03 09:35

こんにちは。



あのね、もっと深刻な事態だと思いますけど?
だって「援助交際」なんて言い方しているけど、実質は「売春」で
「買春」ですよ。
年齢関係なしに逮捕されますよ。
お金が絡んでなければ自由恋愛って事で18歳以上ならアリかも
知れませんけどね。
それでも不倫だから誉められる事ではないですよね。

このままだと出会い系の掲示板とかから足がついて逮捕とかありえますよ。
女の子達が補導されて携帯を調べられて逮捕って事も有り得るかも。
相手の親御さんにばれたら訴えられる場合も考えられますね。

それと「子どもを捨てるのか」なんてよく言えますね。
捨てるようなまねをしているのは旦那さんの方でしょ?
子供達の顔を見て恥ずかしくないのでしょうか?
こんな男性に子育てして欲しくないですよ。

貴女はもっと強気になった方が良いですよ。
ご主人は病気で治らないですから。
子供達を連れて離婚して生きていけるように準備を始めましょうよ。
先立つ物を用意して、どんな公的支援があるのか調べてね。

それともう夫婦生活は止めた方が良いかも。
援助交際するような女子高生は性病を複数持っている子が多いらしいですよ。
最悪の場合エイズキャリアの場合も十分あります。
質問者さんに移る事だけは防がないと。
あとこっそり性病検査も受けておいたほうが良いですよ。
自覚症状の無い病気もありますからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買春は逮捕されるんでしょうか?
調べてみたのですが逮捕になりそうな根拠はみつかりませんでした・・。
これから離婚にむけて頑張りたいと思います。
性病検査も市でやっているものを来週受けに行こうと思います。

お礼日時:2008/09/02 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!