プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入したケーキ型に「電子レンジ調理不可」と書いてありました。
この電子レンジには、オーブンという機能がついているのですが、
「オーブンに設定」して焼けば大丈夫ということですか?

A 回答 (3件)

電子レンジ調理不可とのことなので、おそらく金属製なのだと思います(金属容器は電子レンジでは使えません)。

その場合はオーブンで焼けば問題無いでしょう。金属以外なのであれば、使用温度等が書いてあると思いますので確認して、その範囲で使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、金属製のようです。
オーブンは我が家にはありませんので、
オーブンに設定したら良いのですね。

No.1です。

そうです。オーブン機能だけが働くように設定してください。電気のオーブンは立ち上がりが遅いので、場合によっては余熱をしてから入れた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
分かりました!

金属で出来ているなら当然電子レンジは不可です。

また、金属ならオーブンは可です。まあ、ケーキの型ですから、オーブンが不可だとスポンジを作るためのケーキの型にはなりませんが。プラスチックやガラスでしたら耐熱温度を見てみるしかないです。ただ、プラスチックでオーブンが可能な温度(250度以上)ってものはほとんど無いでしょうけど。
    • 0