アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン本体にある音声出力の穴にイヤホンやスピーカーやヘッドセットを挿しても音声が出力されません。
以前は問題なくヘッドセットで入出力ができていました。入力(マイク)については今も問題ありません。
スピーカー内臓のディスプレイを使用しているので分かったことですが、どうやらパソコン本体の出力の穴が認識されていないようです。
唯一心当たりがあるのは最近更新したオーディオドライバですがこれを最新にしなければ出力が正常に行えないので元に戻すことはできません。
使用しているドライバはIDT High Definition Audio CODECです。
どうすれば入出力を正常に行えるようになるでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

おそらくその最近更新したドライバが原因だと思います。

といっても故障などではなく、単にオーディオデバイスの既定値が更新によって単に変更されただけだと思います。OSにもよりますがvistaでしたらコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→オーディオデバイスの管理 で適切な設定になっているか確かめてみてください。XPであればコントーロールパネルに同じような設定があるはずですので確かめてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

無事できました!ありがとうございます!