アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際線の機内サービスで、青竹踏みとか機内の雑誌のどこにも書いていないサービスがあると聞きました。
ほかに、どこにも載っていないけど、頼むと貸してくれたりするようなサービスってありますか。

A 回答 (6件)

ヒヤロン(ホカロンのクール版)、耳栓、マスク(これは、JALで隣の席が外国人のにんにくとお酒臭い人で大変だったときに、スチュワーデスさんが、アロマオイルをつけて貸してくれました。

)、これらはサービスというより、機内で困っている人のためのものですね。助かりました。
    • 0

食事サービスが終わった後で,よく未開封のキャビア缶やワインのフルボトルを頂いて持って帰りましたネ。

食器類は今までに乗ったことのある航空会社のものを全て持っていますが,勝手に持って帰ったのではなく,客室乗務員に頼んで貰ったものです(スイスエアーの銀食器も貰えました)。
ニコチンガムは航空会社によっては貰うことができます。
他には,多くの航空会社で旅行セットなんかを貰いました。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

そんな技が・・・あるのですね。でもビジネスクラスでのサービスのように推察します。未開封のものをいただくにはどうしたらいいのか、教えてもらいたいものです。うらやましい。

JALで: 機内食のあとだいぶしてからお腹がすいたのでカップ麺をいただきました。

隣の友人が欲しそうな顔してました。
BAで: フライトの間ヒマだったのでうろうろしてると、コックピットにどこかの子供が入っていったのでまぎれていっしょに入ってみました。シカられませんでしたよ。
    • 0

こんばんは。

結構色々なものを貸してくれますが、事前にリクエストが必要なものもあります。
子供用の玩具などは常に搭載されていると思いますが、バシネットは事前に予約が必要です。
実際に私が借りたもの、貰ったもので覚えているものですと、
薬、歯磨きセット、目的地のガイドブック(JALビジネスクラス)、トランプですね。
    • 0

どこかに載っているかも知れませんが,会社によっていろんなものを

貸し出してくれますよ.
耳栓,アイマスク,ゲーム(将棋など),赤ちゃんを入れるかごなど.
国際線なら,トランプをもらうこともできます.
あと,変わったところでは,とってもビッグな人用の補助シートベルト♪

参考URL:http://members.tripod.co.jp/momokacafe/index-19. …
    • 0

ノートPCのバッテリー。

出張時に限ってバッテリー切れを良くするので助かっています。
    • 0