プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です!!
ここ3年前くらいから、恥ずかしながら乳輪から毛が生えてきています。。。
なぜなのでしょうか?

しばらくはいやいやながらも毛抜きで処理していましたが、
彼ができてから、いつも会う前の日などに毎回抜いています…
しばらくしたらなくなると思っていましたが、
年を重ねていくごとに本数が増えてきて、
今は脇のように太い毛が10本ほどになってしまっています。

恥ずかしいので彼にも家族にも友達にも打ち明けていません。。
しかし彼に気付かれてしますのは時間の問題だと思っています。
もし気付かれたとき、彼に拒絶されるのではないかととても不安です。
泊まりのとき、舐められたりして毎回本当に不安でしょうがありません。
そこで、永久脱毛をしようかと考えています。

しかし針脱毛なので、やはり後が残ってしまったり、
腫れてしまう可能性は0ではない、
と形成外科の看護士さんからお話を聞きました。
私のような症状はとても少数だと思われますが、
もし乳輪に毛が生えてきたり、
もしくは脱毛をした経験があるかたがいましたら、
ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も最近、同じ悩みを持っています(汗


彼氏は、剃るより抜いてくれたほうがいいといいます・・
舐めるときに剃ってあるとチクチクすると(笑

でも、レーザー脱毛とかでやってしまえば跡とかは残らないと思いますよ。私、ワキと足はレーザー脱毛で綺麗になりました。
ワキとかでも両脇で2万以内でできちゃいますよ(二年保証とかで)

以上、少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0

私も残念ながら(?)質問者様と同じ状況です。


少し永久脱毛も考えましたが、怖いという気持ちが先立ち、実行に移せていません。
なので、今回は永久脱毛ではなく、彼氏の意見について答えさせていただきます。
私は結構、ずぼらな性格のため、彼氏に会う時でも剃り忘れがあるのですが、彼氏は、『剃ってあげる』と言って特に気にした様子はありません。
以前、思わず『いやじゃない?』と聞くと
『別に普通のことじゃん、平気だよ』と言ってくれました。
そういった点を特に気にする方でなければ、一度、打ち明けて見られてはいかがでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり永久脱毛は恐いですよね。。。
nanami_wicさんの彼との関係とても素敵ですね!!
うらやましい限りです!
今は金銭的に脱毛できる状況ではないので、
これを理由にしばらくこのままでいたいと思います。
私もいつか彼に打ち明けれる日が来てほしいです。

優しくアドバイスしていただきありがとうございます。
とても参考になりました!!

補足日時:2008/09/08 20:15
    • good
    • 0

再びこんばんは。


私は昔から永久脱毛はなんだか怖い・・・という思いがあるのでしようとは思ったことはないです^^;
でも永久に生えてこなければいいのになーーと思うことはしょっちゅうです(笑
あまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!!
永久脱毛はやはりお金もかかりますし、
デリケートな部分なので、後が残ったり…
と考えるととても怖いです。

なぜ生えてくる人と生えてこない人がいるのかとても不思議です。
今回は回答していただき、本当にありがとうございました!
とても参考になりました^^*

お礼日時:2008/09/07 10:22

初めまして。


私も乳輪に太い毛が生えています;
昔私も心配になって質問サイトで調べてみたのですが生えてる方は結構いらっしゃるようでしたので「とても少数」では無いと思いますよ^^

私は普通に剃刀で剃るか脱毛器で抜いています。
ちなみに剃った毛がちょっと伸びて来た頃に彼と会ったことがあって、「毛の処理してないからっ!!!(汗」
と言ったのですが彼は「ふーん、別にいいよ。」くらいで全然気にしてませんでした^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ranranrunさんは、永久脱毛しようと考えたことはありませんか?
参考にしたいので、ぜひよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/09/03 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています