アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お初です、今初心者並みのことで、困っています(汗
この前メールをしていたら、突然ひらがな打ちしかできなくなってしまいました。
([A]を押すと『ち』と出る)再起動しても×で。
今はIMEパッドで書いているのですが、結構つらい・・・
戻し方を知っているお方、回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

[半角/全角]キーを押しておいて日本語モードにしておいてから,


[Alt]+[カタカナひらがな(ローマ字)]キー
でローマ字入力になりませんか?
または,IMEバーの「KANA」がロック状態になっていればクリックして解除すればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
下の記事の自分の文のとうり大変でしたが、
丁寧な解答ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2003/01/15 18:21

IMEのプロパティを開いて入力設定のところでかな入力をローマ字入力にすれば直ります。

    • good
    • 1

そのひらがなの状態で、Altキーを押しながら、その隣のカタカナ ひらがなとかかれているキーを押してみてください。


そうすると、ローマ字入力になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ウイルスにやられて、てんやわんやでしたので、
返信することが出来ませんでした、
丁寧な解答、ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2003/01/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!