アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの前気づきました
私の好きな恋愛漫画は、ほとんどが恋愛だけではない
家柄が絡んできたり、周りの人が絡んできたり
年や、病気が絡んできたり………と様々です
と、そこで質問です
自分の一押しの恋愛漫画を教えてください^^
もちろん一押しならば恋愛ONLYでも結構です!!
多少古くても(古すぎはあれですけど…)構いません!連載中でも構いません!

よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

主に恋愛ですが、友情も描かれています。


かなりオススメは「君に届け」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりですか^^
初めて聞きました!

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/24 18:36

北崎拓の「ふ・た・り」全6巻


は、ヒロインが病気だったはず(読んだのがかなり前なのでよく覚えてないけど…)
最近はエッチな感じの恋愛漫画を連載しているけど、この頃は清純な感じだったから、どこまでがOKラインなのかわからないけど多分古さ以外は大丈夫なはず。

森薫の「エマ」全10巻(番外編含む)
は、19世紀末期のイギリスが舞台だけど家柄が絡んでくる所謂身分差の恋。

有名すぎるから知ってはいると思いますが、高橋留美子の「めぞん一刻」は読んでおいて損は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふわっ!
めぞん一刻読んでない!

私は比較的、純粋でもエッチな感じでもOKなのでwww
読んでみまっす^^

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/24 18:38

藍より青し


1ポンドの福音
すき。だからすき
ああ女神さまっ(一応恋愛かな?)
おねがいティーチャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藍より青しは家にあります!
家族が買ってるので… 読んでないですね(汗)
もう売っちゃったかな? ふーむ
ああ女神さまっは知ってます
何か読む気になれないんですよね
この際に読んでみます^^

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/24 18:42

『フルーツバスケット』


『愛してるぜベイベ★★』
『君に届け』
『そんなんじゃねえよ』
『イタズラなKiss』
『ラブ★コン』
『キスよりも早く』
・・・一押しを出しすぎでしょうか??(笑)
NO1のかたがおっしゃる通り、『君に届け』は かなりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『フルーツバスケット』『愛してるぜベイベ★★』『ラブ★コン』は読みました^^
他のは聞いたこともあるのもあります
でも…『そんなんじゃねえよ』って初耳ですね
読んでみまっす

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/24 18:46

最終兵器彼女


タッチ ですかね。

最終兵器彼女は文字通り最終兵器になってしまった
彼女との純愛モノです。鬱になってしまうストーリーですが
純愛です。

タッチは....言わなくても分かる名作ですね 笑
定番です。
こんなものだと思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあります『最終兵器彼女』!!
そういえば そんなのもあったなぁ…
純愛が二回も出てますね^^
いいですね 純愛
タッチは読みましたよ!

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/29 15:58

ふしぎ遊戯やアリーズ等の神話が絡んだモノも良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来ました!ふしぎ遊戯!
これって外伝もあるんですよね?あと玄武外伝^^
外伝って作者が違った気がするんですけれども面白いですか?
玄武外伝は読んでます!

アリーズ…ですか?
ふむ 知りません
出来れば作者名も教えてほしいです^^

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/29 16:02

いくえみ綾の「私がいてもいなくても」ですね。



この作家さんの作品は他もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りの作家さんがいるとちょっと嬉しくなりますよね
新作が出たときとか^^最高です

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/29 16:04

6です。


ふしぎ遊戯の「外伝」は小説版なら別ですが、現在進行中の「玄武」は完全に渡瀬悠宇ですよ。
小説版は過去の渡瀬作品で参考にするのが一番良いかも?
本編でも妖しのでも思春期でも・・・

そして「アリーズ」ですが以下を参照で・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説版ですか! 新しい感じですね!
漫画のノベライズ版ってちょっと避けてた感じがあるんですが…
この機会に読んでみるのもいいですね

詳しくどうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/30 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!