激凹みから立ち直る方法

昔ながらの梅干(塩分約17~20%)を探しています。いろいろ検索しましたが、1キロ3千円~5千円と非常に高くてこれでは買えません^^;
1キロ千円程度で美味しいお店がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。


ちょっと調べてみて、1キロ1500円送料600円という物を見つけました。
つぶれや破れが混じっているそうですが、家庭用ならば良いのでは。
私自身買ってみようと思います。

参考URL:http://www.echigoseika.com/shopdetail/0070000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず私もこちらで買ってみます。

お礼日時:2008/09/10 06:06

私もネットで探して新潟梅干や色々買いましたが、#1さんの言われるように1キロ2000円~+送料ですね。



また市販品は、昔ながらを名乗っていても塩分はやはり控えめで、昔のように塩が結晶する様な物は有りません。

手間はかかりますが、お近くの朝市などで農家の人が自家用に作っている物を分けて貰えるか、交渉するというのは如何でしょうか。

という訳で、下記のリンクは日本全国の朝市が検索できる朝市ネットワークサービスというページです。

参考URL:http://www.asaichi.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2~3千円が妥当なようですね。
リンク先見ましたが残念ながら近くでは開催されていませんでしたが、
農家の方・・・というのは思いつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 06:04

大崎市の佐藤農場さんの梅干ですが、塩分は具体的に表示してありませんけど昔ながらの梅干です。

1キロ弱の袋入りが2000円くらいだったかな?

さすがに1キロ1000円というわけにはいきませんが、私が鳴子に行くときは「あら伊達な道の駅」に寄って必ず購入してきます。(ロイズのチョコよりもこっちがお目当てだったりします。)

通販はわかりませんが、検索して佐藤農場さんへ問い合わせてみてください。

こういう梅干は梅、塩、シソのみで、本当に手作りされます。手間を考えると3千円くらいしても仕方がないように思いますけどね。(和歌山の某農園からも購入しますが、そちらはやはり3千円くらいからとなってます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後も調べましたがやはり2千円~3千円は妥当なようですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!