アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピクセルを通常使う単位「センチ」に直して、画像の大きさを
イメージしたいのですが、どなたか教えてくださいませんか?
お願いいたします。

A 回答 (5件)

同様質問


http://tohoho.wakusei.ne.jp/lng/199907/99070304. …
・HTML内で<hr width=300>と<hr width=30%>と絶対・相対指定などがあるので、絶対・固定値のようだが、その基礎のハード部分で既回答のように、絶対的な長さではあり得ない。使っているハード(ディスプレイ・プリンターなど)で変る。
http://page.freett.com/tadahp/csssize.htmなどでは、cm単位に
指定できるように読めるが、ピクセルと長さに有る仮定があり、それに
当てはまらないハードでは狂う。
http://www.moonlight.gr.jp/~el/delphi/news/00000 …
    • good
    • 2

画像処理時の単位の変更でよいのですよね


Microsoft Photo Editorで処理する場合
イメージ-サイズ変更-単位 の部分で変更できますよ
    • good
    • 1

アプリケーションが表示倍率を自由に変更できるなら、


まずモニタ上にスケールを表示させる。(もちろんこれもアプリケーションにあれば)
表示倍率を適宜変更し、モニタに表示されるスケールを
実際のスケールを使い合わせる。
これで表示された画面のスケールは表示倍率が100%になります。
後は、ピクセル値/センチメートルの計算をすれば出来ることになりますね。

ただし、これで得られた大きさがプリントアウトするときに
同じものが得られるかは不明。

一番良いのは初めからそういう機能を備えたアプリケーションを使うことですが。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

ピクセルは長さの単位ではないので、そのままでは変換出来ません。
過去に同様の質問がありました。
「ピクセル 単位」
などで検索してみて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=383141

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=383141
    • good
    • 0

ピクセルとは、画素、つまり、表示する際の最小単位ですね。


その単位の大きさは、たとえば、CRTによって違います。
17インチと15インチで 同じ 1024×768でも17インチのほうが
大きくなります。

なのでセンチには、変換できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!