プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳学生です。9月18日頃から横浜を出て北海道に向かいます。
過去のスレッドを検索し、検討していますが、青春18きっぷや北海道&東日本パスは期間外のため使用できず困っています。

急いで向かうわけでもなく、到着地点も定めていません。片道です。そうなるとフェリーでの移動が妥当かと思うのですが過去の質問は古いものであったりしたため、現段階の安値ルートが判断できずにおります。ツアー利用は考えておりません。

お詳しい方意見をお願い致します。

A 回答 (6件)

9月中なら


横浜~東京 JR東海道本線 450円
東京~(パシフィックストーリー)~札幌 9,900円
http://www.chuo-bus.co.jp/information/images/070 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ございません。
ありがとうございました。
こちらのプランが最も使いやすいかなと感じました。
貴重な情報誠にありがとうございます。

今、現在、北海道を降り立った後のルートに関しても質問をさせて頂いております。もし何かアドバイス等頂けるようでしたら、お願い致します。

お礼日時:2008/09/08 03:15

下記プランでは¥8,900


池袋から新潟の路線バスと新潟から小樽のフェリーのパックです
あと横浜から池袋の費用と 新潟でのバス\200が必要です

参考URL:http://www.snf.co.jp/topics/08_economy_7_9_tokyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ございません。
ありがとうございました。
驚きました。9000円を切ってしまうのですね。。

今、現在、北海道を降り立った後のルートに関しても質問をさせて頂いております。もし何かアドバイス等頂けるようでしたら、お願い致します。

お礼日時:2008/09/08 03:20

>横浜-新潟 学割4870円 普通列車 


 新潟-小樽 学割4960円 フェリー

新日本海フェリーのHPによると、新潟→小樽のフェリーは出航の
60分前までに済ませる必要があるそうです。新潟港の出航は10時半
ですので、9時半が乗船手続き(飛行機で言う搭乗手続き)に締め切り
時刻になりますので東京駅から上越新幹線の始発列車で行きますと、
新潟駅からフェリーターミナルに行く際に通勤渋滞に嵌ってしまい
乗船手続きに間に合わない恐れがありますので、新潟で暫く待つ必要が
ありますが、池袋→新潟で全車指定の夜行快速(ムーンライト
えちご号)を使うと良いと思います。移動例は以下の通りです。

横浜22時26分発→(湘南新宿ライン 宇都宮線直通小金井行き)→
#横浜駅の発車ホームは10番線です。
池袋23時06分着・17分発→(快速ムーンライト(ML)えちご号)→
#MLえちご号は新宿駅始発ですが、池袋駅では湘南新宿ラインと
 MLえちご号が同じホーム(3番線)で乗り換える事が出来ます。

新潟駅翌朝4時51分着 #暫くどこかで休憩
新潟駅→(バスかタクシー)→新潟港(山の下埠頭)
新潟港のりば案内 http://www.snf.co.jp/noriba-index.html
#9時30分までに乗船手続きを済ませ、フェリーに乗船。
新潟港10時30分出航→(新日本海フェリー)→小樽港 翌朝4時30分着

JR線 横浜市内→新潟 学割で4870円 MLえちご号指定席券510円
#池袋駅発9月18日にご乗車の場合、指定席券の値段は310円となります。
指定席券の値段については http://www.jreast.co.jp/kippu/17.html
新日本海フェリー 新潟-小樽 4,960円(来年3月末までの2等学割運賃)
$少しでも快適さが欲しい場合は+1,200円で2等寝台が利用できます。
新潟-小樽 2等寝台の学割運賃6,160円 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ございません。
ありがとうございました。
補足説明を頂けたため、非常にわかりやすかったです。
今後検討をし、利用も考えていきたいと思います。

今、現在、北海道を降り立った後のルートに関しても質問をさせて頂いております。もし何かアドバイス等頂けるようでしたら、お願い致します。

お礼日時:2008/09/08 03:17

上野駅前→青森  弘南バス  5000円


昼便 (青森駅前が終着)↓
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/aomoriuen …
夜行便 パンダ号  青森港のフェリーターミナルにつながる夜行便の102便がいい↓
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/panda/pan …
帰りは上り2便で。弘南バスは電話予約して現地で乗車券と引き替えが可能。片道5000円の条件は,往復1万円(2枚綴りの乗車券)の購入が条件。つまり,帰りも弘南バスを利用することになる(3ヶ月以内)なので,北海道旅行後,帰りも当然函館までたどり着く必要あり。

青森→函館  青函フェリー(もちろん,一番安い2等)1740円
http://www.seikan-ferry.co.jp/price.html

合計,上野駅前から5000+1740円=6740円で北海道の最南端函館にたどり着くことは可能

横浜・東京→青森は有名なオリオンのツアーバスもある(片道5000円台)。
http://www.bewave.jp/bus/tyo_aoj.html
出発地は神奈川県内。でも,東京ディズニーランドに寄るからディズニーランド観光客の集団も乗ってくるだろうし,終着が青森港じゃなく,青森駅なのがちょっと不便。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ございません。
ありがとうございました。
たくさんの情報をご提供いただきまして本当にありがとうございます。
検討させて頂きたく思います。

今、現在、北海道を降り立った後のルートに関しても質問をさせて頂いております。もし何かアドバイス等頂けるようでしたら、お願い致します。

お礼日時:2008/09/08 03:16

徒歩・自転車・ヒッチハイク


津軽海峡は遠泳
¥0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ございません。
ありがとうございました。
確かに最安値ルートです。ただ体力に自信がありません。。

お礼日時:2008/09/08 03:14

横浜-新潟 学割4870円 普通列車


新潟-小樽 学割4960円 フェリー

横浜-水戸 学割2010円
水戸-大洗 310円
大洗-苫小牧 学割7650円

上野-函館 11500円 バス+フェリー

参考URL:http://www.konanbus.com/kosokubus/zenrosen/hakod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ございません。
ありがとうございました。
やはりバスor電車→フェリーが料金的にはもっとも安いようですね。
URLまでご提示頂きありがとうございます。

今、現在、北海道を降り立った後のルートに関しても質問をさせて頂いております。もし何かアドバイス等頂けるようでしたら、お願い致します。

お礼日時:2008/09/08 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!