プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天の川を見たいのですが、今の時期何時ごろがいいのでしょうか。そもそも時間帯は関係あります?当然暗くなってからでですが。

A 回答 (2件)

天の川は長く繋がっており、基本的には通年見えますが、最も濃い箇所(銀河の中心)は「いて座」、「さそり座」付近です。


今の時期ですと日没直後の南の空になり、丁度シーズンが終わった頃です。でも天上はまだ「こと座」、「はくちょう座」、「わし座」あたりがまだ見頃です。いずれにしても19時~20時位だと思います。

参考URL:http://www.stellatheater.com/
    • good
    • 0

冬の天の川も悪くないケド、やっぱ夏の方が天の川っぽいね(^^)


俺的ベストシーズン&タイミングは6月の深夜、真南から垂直に立ち上がる姿が最高です♪

天の川はちょっと田舎に行きゃそれなりに見えるんだけど、出来ればいっぺんある程度以上標高のある山の上から一回観て欲しい。
良い条件に恵まれればホントに写真で見るような天の川が肉眼で見えるから!かく言う俺も2~3回くらいしかそういう条件に恵まれたコトは無いんだけど(;^_^A

あ~そうそう、ドコが天の川か分からないってんなら正座早見とかで確認してね。文字であーだこーだ言うよりそっちのが万倍早いんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!