アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アンチ・ウィルス2003」にアップグレードしようか「インターネット・セキュリティ2003」を新たに購入しようか迷っています

現在シマンテック社の「ノートン・アンチ・ウィルス」を導入しております

アップグレードのお知らせが来ましたので2003にヴァージョンアップを予定しておりました

が、「インターネット・セキュリティ」というソフトにもウィルス駆除機能が含まれているような内容でしたので もし「インターネット・セキュリティ」に「アンチ・ウィルス」の機能が含まれているのでしたら「インターネット・セキュリティ2003」を新たに導入しようと思っています

そこで、「アンチ・ウィルス2003」にしたらよいか「インターネット・セキュリティ2003」にしたらよいか 果てまた2種の導入が望ましいのか セキュリティ・ソフトにつきまして何かアドヴァイスを頂きたく思っております

何卒宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

ノートン・インターネットセキュリティはノートン・ファイアウォールとノートン・アンチウィルスを合わせた製品として販売しているものです。

質問者がインターネットに常時接続されている場合は、ファイアウォール製品は必須かと思います。
常時接続されている場合、私の経験では1日に1件程度は何らかの不正アクセスがあります。
もし常時接続されていない場合は、アンチウィルス製品だけでもそれほど大きな問題にはならないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早々に御返答頂きましてありがとうございます。シマンテックの製品情報を見ても いまいち理解できなかったのですが これでスッキリ悩みが解決したしました。「インターネット・セキュリティー」を新たに購入する事に決めました 本当にありがとうございました!

インターネットセキュリティの利用者です。

ご質問の通り「インターネット・セキュリティ」は、「アンチ・ウィルス」にファイアーウオール機能がついたものですので、インターネット・セキュリティ」に「アンチ・ウィルス」の機能は含まれています。

ですから、「インターネット・セキュリティ2003」を新たに導入するのが良いと思います。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早々に御返答頂きありがとうございます。お陰様で「インターネット・セキュリティー」を購入する決心がつきました。また悩みの解決にお知恵を貸して頂く事があると思いますが宜しくお願いいたします 本当にありがとうございました!