アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今年23才になる男、学生の服装について教えていただきたいです。
私は今まで、服装をそんなに重視してなかったんですが、学校に通ってたり、街中を歩いていると、自分の服装があまりにも適当なものに思えてきました。

普段の私は特に服にこだわりを持ってないので、全身ユニクロの日も少なくありません。
そんなに派手な服装をする気はないのですが、全身ユニクロではどうもダメな感じがするのです。
また、買いに行こうと思って店に向かっても、店の雰囲気になれてないせいか、買わずに出てしまうことが多いです。

来年から社会人になりますので、私服で外出する機会は減りますが
落ち着いた23才の服装を教えていただきたいです。

できれば大阪・堺市周辺で教えていただければ、買いに行きやすいです。

A 回答 (3件)

大阪の堺で そのようなセレクトショップをお探しなら


ちょうど合いそうなのが インポートのロック系がメインですが、
南海高野線百舌鳥八幡駅近くのイズミヤ百舌鳥店の前の
EAST HORSE(イーストホース)
センスのいいカジュアルファッションの品数が多く
個人経営のお店らしく お店の人も親身にコーディネイトしてくれますよ
ホームページあるので是非
   ↓
http://www.easthorse.jp/

参考URL:http:.//www.easthorse.jp/
    • good
    • 0

men's non-noっていうファッション誌がありますので一回読んでみてください。

全ジャンルの服装を広く浅く取り扱ってて、男性ファッションの核だと思っていますし、落ち着いた服装も多く、気に入ったスタイルも見つかると思います。
落ち着いたって点でいえば、コムサイズムやユナイテッドアローズ、エドウィン、TK辺りは値段も手頃で落ち着いてる気がします。でもあまりに落ち着いた服を着ると23よりは年上に見られるかもしれません。

お店はアメ村のEDWINの路面店、ジーンズメイト、心斎橋GAPの路面店は安心して入れます。
セレクトショップの御三家(ユナイテッドアローズ、beams、ships)は難波パークス、天王寺HOOPどっちかにあった気がしますがbeams、shipsはちょっと入りにくいし、求めている物と違うかもしれません。天王寺駅ビルにライトオン入ってたと思います。
古着屋では、心斎橋のwego、はんじろうが大きくて入りやすいです。
梅田は全然わからないです。
堺では、南海堺にコムサイズム、JR鳳のarioにライトオン、TKなど多数、地下鉄北花田も似たような感じで多数、堺東にジーンズメイト、高島屋内にライトオンとコムサ、くらいでしょうか。泉北はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
各地の情報を書いていただいて、ありがとうございます。

いろいろ回って、着たい服を探したいと思います。
あと、ファッション誌も読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/09/09 06:43

>落ち着いた23才の服装を教えていただきたいです。



どのような感じが好みか、また現在どのようなファッションをしていて(興味があって)、予算は、・・・漠然としすぎていて回答が付きにくいと思いますが。
全身ユニクロでも、ご自身の体型とマッチし、センスの良いコーディネートをすれば結構見れますが、23歳という年齢を考えるともう1ランク上を行きたいですね。

ファッションは多種多様、同じようにショップも山のようにたくさんあります。

まずは、雑誌や街行く人を見て勉強し、「このようなファッションをしたい!」というものを確立したほうが、方向性が決まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
全身ユニクロより一部に取り入れる感じがいいなと思ってます。

まずはどんな風になりたいのかを見つける方が早そうですね。

お礼日時:2008/09/09 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!