プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。

何となく今まで使っていたユニクロは避けたいので、同じランクで良い店はないのでしょうか?
多摩地区なので、そこそこ競合店はあるかと思います。
しまむらとかは婦人のイメージが有りますが、男物ありますか?

A 回答 (4件)

同じランク・・・質、機能性という観点なら、同じ価格帯ではまず無いと言っていいと思います。



単にカジュアル店という観点なら、各ファストファッションチェーンがあります。
とはいうものの、下手にユニクロなんかより高いですよ。ライトオンもユニクロよりは全体的に高めですし、GAPはもう問題外。ただここは値引率が凄いのでセール品だけならユニクロと同価格帯になります。

H&Mの価格は物によりますが、ユニクロやGAPが定番アイテムを売りにしているのに対し、よりデザイン的な商品が多いです。

forever21は・・・メンズに限りますが、正直全体的に微妙なアイテムが多い気がします。硬派に定番路線で攻めているという訳でもないのに、とりたててデザイン的でもオシャレでもないという、悪い意味でのアメリカンセンスっぽさが・・。たまに行っても買いたいと思うものが無いので記憶に残らないです。

マックハウス系(ゴールウェイとか)やシーンズメイトはいかにも「10代向け」な商品が多く、それ以外の世代はちょっと使いにくいかもしれません。

しまむらは、以前から普通に学生とか男性結構いますよ。姉妹店のアベイル含め、特に最近の若者には人気みたいです。

アウトレットモールなんかはユニクロと同じくらいの価格で掘り出し物が見つかり易いのでお勧めです。基本的にセール品だとユニクロくらいにはなると思います。

後は、タケオキクチ系のカジュアル店「TK MIXPICE」とかメンズビギ系の「unionstation」とかアローズ系の「coen」とか、「GLOBAL WORK」とか「ikka」とか・・・たくさんありますけど、最近のショッピングモールなんかでよく見るこの辺のチェーンはどれもなかなかリーズナブルで使えます。価格も品物もGAPよりはいいと思います。
    • good
    • 1

GAP(定価で買うと悲惨 セールで買いましょう)



オールド・ネイビー(GAPの低価格・・・ユニクロのGUと同じ位置?)

しまむらは、ほとんど女性メイン

ユニクロと同じようなものならイオンとかがいいでしょう。

同じようなデザインで同じようなものを同じような価格で売っています。

それでもユニクロよりは好きですけど・・・
    • good
    • 0

ユニクロも定価だと結構高いので、私は特価品しか買いません。

定価で比べたらシーンズメイトやライトオンなどはどうでしょう?ファストファッションということであれば、H&Mやフォーエバー21、GAPとかもあります。またアウトレットに行けば、ユニクロ価格でいろんなものが買えます。しまむらにもメンズはありますが、ヤンキー好みのが多いですね。
    • good
    • 0

フォーエバー21


H&M

すこしだけ価格があがって品質は同等なのは
無印良品
GAP
ZARA

いわゆるSPA(Speciality Store Retailer of Private Label Apparel)、ファーストファッションといえばこのあたりですか
島村もSPAとしては女子に人気
男物はあまり聞きませんが置いてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!