アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタはスクリプトではないエプソンPM3300Cです。無理でしょうか。ワイドぷりんとP-styleというソフトを持っていますが、それでは当然できますが、イラレのようなグラフィックなデザインができません。そしてこのソフトでは、イラレのデータが開けません。何かいい方法はありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

設定はですね、プリンタドライバーを開いて、用紙サイズを選択



給紙:ロール紙
ページサイズ:ユーザー定義サイズを選択して、データのサイズを記入
ロール紙オプション:長尺

以上です。
一応同系列のプリンターの設定資料ですけど

http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pm3 …

PDFが開きます。

イラストレーターもCS以降だった記憶だけど、印刷設定が旧バージョンとは違っており、イラストレーター側の印刷設定も再度見直してください。
    • good
    • 0

用紙設定でカスタム設定をしてIllustratorで用紙の設定をすれば普通に作業出来ますけど

    • good
    • 1

私はPM-3500Cでしたが、純正A3ノビ-ロール紙で180cmの印刷をやりました。


PM-3300Cも同じくロール紙対応ですから、できると思いますけど出来ませんか?
以前、なぜだか途中で印刷が切れる現象が出て、イラストレーターの古いバージョンでやったことはあったけど、データの作りの問題だったようで、これ以外のデータでは問題なかったです。
もし出来ないなら、手順を補足してください。

http://www.seizuyoushiya.com/Q&A.htm
>Q.垂れ幕や横断幕を作りたいのですが、プリンタのサイズにあう用紙がありません。エプソンのプリンタを使っています。
    • good
    • 0

該当プリンタを使用していませんので明確な回答ではないですが


まずアートボードの設定で長尺のレイアウトを作っておき、プリントの設定で用紙をカスタムに選んで設定すればいけるような気もしますが?
PM3300Cのプリンタドライバがその辺の自由度を持っているかが定かではありませんが、プリンタを「Adobe PDF(要するにAcrobat)」にして確認しましたが長さ100000mm(100m)も出来ましたので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!