幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは。
この間好きなアーティストのライブにひとりで行き、ライブ中は
楽しむことができたのですが、帰りは一人なのでなんだかさびしかったです。
まわりはカップルや友達と行っている方が多くて、終わった後も
わいわい楽しそうでした。
私の周りにそのアーティストのファンなんていないので、そういった
ことが実現できないのですが、カップルとかで来ている人って
どちらかがはじめからファンで、もう一人は恋人に影響されて
好きになったのでしょうか?
それとも共通のアーティストが好きだということで意気投合したので
しょうか?
後者であれば、私もそういう友達、欲を言えば恋人がほしいです。
ミクシーとかでそのアーティストのマイミク募集みたいなやつで、
異性にメッセージとか送ったらひきますか??

A 回答 (3件)

私も中々一緒にいく友達がいなかったので、一人で行くことも多かったです。


>どちらかがはじめからファンで、もう一人は恋人に影響されて
>好きになったのでしょうか?
それもありますね。
昔、彼女が好きなバンドがあって、それまであまり聞いてなかったのが、聞くようになったりしましたよ。

>それとも共通のアーティストが好きだということで意気投合したので
しょうか?
これは、最近多いです。
SNSのサイトで、お友達になった方から、あまったチケットを買って、
その他の色々なバンドの話しをして仲良くなった方もいます。
今度その友達とライブ見に行きます。
あと、一緒に行こうと約束した人がドタキャンした時も、
そのサイトで仲良しの方が、そのアーティストが好きで、
一緒に行ってくれましたよ。

>ミクシーとかでそのアーティストのマイミク募集みたいなやつで、
>異性にメッセージとか送ったらひきますか??
いきなりは厳しいかも知れませんが、日記でコメントしたり、
そういうファンの方が見てくれそうな日記を書いて交流を深めると、
一緒にいってくれるかも知れませんよ。
とにかく、お友達を増やして行きましょう!
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/15 14:49

友達はライブで友達を作っていました! もし共通の趣味の友達がいないのなら、その趣味の部活なりサークルなりに入ってみたり、やはり、ミクシィは有効な手段だと思います!ANo.1の方の言うような手順を踏めばできますよ。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/15 14:49

いきなりメッセしたらひくでしょう。


トピで話が弾んでからとか。オフ会に行ってからとか手順をふまないと。
見知らぬ人からのマイミク申請は拒否するようにmixi事務局は推奨しています。

一緒に行ってくれる人を募集するトピを立てるのも有効です。
一番はオフ会の幹事を自分でやることですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/15 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!