プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと文章で説明しにくいのですが、
座った時に、ズボンのウエストの後ろ部分(お尻の上あたり)がパックリ開いて中に穿いてる下着やお尻が丸見えになってる人を見かけたことはありませんか?

あれって、穿いているズボンが体型に合っていないか、サイズの選択ミスなのでしょうか?

先日、ズボンを購入したのですが、これが全く上記のような状態なんです。
タイトな感じなのに、座るとぱっくりウエストがあいて大きな隙間できるのです。
サイズの選択は間違ってないと思います。かなりぴったり目なので、これ以上サイズを下げると窮屈過ぎて穿くこと自体ができないと思います。
(カジュアルなズボンを穿く時はベルトはしません。)

同じような経験された方、気になりませんか?

A 回答 (4件)

下着やお尻が見えているのはほとんどわざと見せていることが多いです


そのつもりが無くても後ろに隙間が開いてしまうのは履き方がマチが手いる可能性があります
最近のパンツはかなり浅く作られていて骨盤より下で履く物が多くなってきています
以前はヘソのあたりがパンツの上端部分で明らかにパンツのウエストとヒップのサイズが違っていました
しかしパンツの上端部が下がってきておりパンツの上端部とヒップのサイズが変わらなくなっています
これを無理に上に上げて履こうとすると隙間が開いてしまいます
今回のパンツを少し落とし気味に履いてみてください
隙間が開かないと思います
それが本来のデザイン上の履き方です
それでなおかつ下着がはみ出るようであればそれにあった下着も選ばないといけませんね
股上の浅いローライズ用の下着を選んで下さい
    • good
    • 0

あれを防ぐことは構造上無理です.だれだってそうなります.嫌なら上着で隠すしかありません.

    • good
    • 2

ほとんど女性ですよね?おそらくそれは見せパンといってあえてパンツをチラ見させるファッションの一つです。

    • good
    • 0

それはタイトすぎなんだと思いますけど


ある程度は仕方ないですよ

自分は今やせてウエストがこぶし二つぐらいはいるほどブカブカなんですが
全く見える事は無いです。
一応ベルトしてますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!