【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

連続での質問失礼します。
9/15~、ケアンズに4泊します。
フリープランなのでオプショナルツアーを組む予定です。
ネットで調べるとかなり通常より安くなってますが、現地で
申し込む場合はもっと安くなるのでしょうか?
また天候に合わせて予約したいので初日、2日目以外はできれば
2,3日前に現地で申し込みたいと考えているのですが直前でも
手続きは簡単にできますか?

A 回答 (3件)

ケアンズ、いいですねぇ~。

私も大好きです。
私はいつも、「ジェイさんツアー」というところで
申し込みします。ネットで調べるとすぐに出ます。
このHPに載っていないツアーも予約できます。
現地に行っても予約できると思います。

ダイビングは、初めてのケアンズだったら
モアリーフとか、アウターリーフとかが
いいかなぁと思います。今年ミコマスケイに
行ったのですが、大型船でいくので、ミコマスケイ手前で
止まり、小型せんで往復するんですが、意外と
この時間がもったいないと思いました。11時くらいに
つくんですが、すぐにランチになりますし
遠いので14時にはもうミコマスケイを出てしまいます。
思ったよりあまり泳げないと感じました。海は
すごくきれいなんですけどね。リーフは
その場から泳げるので、海を満喫したいのであれば
いいかなぁと思います。特にモアリーフは泳ぐ時間が
長く取れると思います。

酔い止めは必ず乗船の1時間前に飲むことです。その日は
絶対に朝ごはんはしっかり食べてはいけません。
これは前回モアリーフに行ったとき、我が家は全員
酔ってしまったでのすが、ワーホリのおねえさんが
言ってました。食べ過ぎると、だめなんだそうです。

あと、よかったオプショナルは、乗馬です。
サンセットフォースライディングを主催している
ところの牧場なんですが、私は馬で歩くだけでなく
走らせてもらいました。初めての体験でよかったです。
川も馬で渡り、楽しかったです。キュランダも
初ケアンズだったら、一度は行ってみてください。
列車が好きな方はいいと思います。キュランダだったら
↑のジェイさんツアーで申し込みがお勧めです。
ユリシス(青い蝶)を3匹見つけてみてください。
幸運になれるそうですから。大体行けば3匹は
軽く見つけられます。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

ケアンズ大好きな者です。


いつも現地で利用する旅行代理店があります。
オーストラリアツアースペシャリストと言う会社です。検索してみてください。
現地価格で、手配も日本語OK。
私のお勧めは、フィッロイ島ですが・・・もしかしたら、まだ工事をしている可能性も。(5月末の時点で工事中と情報)
もしも工事が終わっているようなら、日本人も少なめのこの島がお勧めです。
ちなみに、クレジットカードがないとネットでは申し込みは出来ません。
現地であれば、現金でも入金は可能ですが。
    • good
    • 0

ダイビングの質問と合わせてのアドバイスです。



グリーン島はおすすめしません。珊瑚は死滅がおおいです。
人が多過ぎです。近くて手っ取り早いだけです。
ミコマスケイのほうが、数倍いいです。
アウターリーフの体験ダイブはポイントにより、よしわるしですが
島よりはもちろんいいです。

体験ダイブ(乗船)の朝は、
日本からの酔い止め薬を忘れずに飲みましょう!
日本人は100%酔います。ダイビングどころではありません。

オプショナルツアーで注意したいのが、キュランダ鉄道です。
便が少なく人気があるので、現地予約ですと
席の確保ができない日があります。
その他は現地予約の方が安いツアーを見つけることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
グリーン島以外で探していきます。
船酔いがひどいとはよく聞いていたので、
酔い止めはもう準備しました。忘れずに飲みます。

お礼日時:2008/09/10 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!