dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoft Accessについての質問です。
アクセスでアプリケーションを作りたいのですが、いろんな人が使用するため操作に制限をかけたいのですが、[メニューバー/ツールバー]を表示・非表示させる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

似た様な物です、同じ様に ツール→起動時の設定で表示させるようにチェックを入れて、そのまんま、上書き保存してやれば良いんですよ

知らない人は、何処でそう言う設定にしたか判りませんので、見る事も無いでしょうし、コードで記述されていると思って、懸命に探しても、見付からないんですよねぇ
(コードで書かれてないから、見付けようが無いんですよ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

最も簡単で、良くやる方法は、起動時の設定で、それらのチェックを外しておく方法ですね

97の場合は、ツール→起動時の設定で表示されるメニューにありますよ

何処を変えているか、言わなれければ、気が付かないでしょうね

後は、MDBで配布しないで、MDEで配布すると言う方法も、ありますね

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
非表示の方法はわかりましたが、それを再度表示する方法も教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

• 0