プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてもくだらない質問なのですが、ドラゴンボールZ(TVアニメの方)の全登場人物の名前が載っていて、できれば顔(画像)までわかるサイトをご存じないでしょうか??

(1)上記のようなサイト

(2)「マジュニア」って誰だっけ?ピッコロのコドモ?ピッコロ自身?

(3)ウーロンの友達みたいな猫みたいな生き物の名前は?

(4)海王神がゴツくなったのは、誰と合体したからだっけ?(亀仙人みたいなじいさんがいたような気がする)

(5)フリーザのお父さんの名前

(6)「ザンギャ」って誰だっけ?(女の悪役だったと思う)

どれか1つでもわかる方お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

A1:スイマセン、途中で挫けました。

参考URLから探してみてください。

A2:ピッコロ自身です。
じいさんだったピッコロ大魔王が神龍の力で若返り、悟空に倒された時自分の全てをひとつのタマゴに込めて産み出したのがZのピッコロです。
「マジュニア」は天下一武道会に出場する際にピッコロが使った「偽名」

A3:プーアル。
はじめはヤムチャのお供だったような…

A4:キビト。
亀仙人より、だいぶゴツイです(w

A5:コルド大王
兄はクウラ。

A6:「銀河ギリギリ !!ぶっちぎりの凄い奴」(劇場版)の敵役のひとり。
女性です。

こんなところでしょうか。

参考URL:http://www.hg-works.net/dbw/ring/ering.cgi?mode= …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(2)じいさんピッコロはいったん若返ったんですか。それは知りませんでした(もしくは忘れた)。

(5)クウラ!いましたねぇ、そんな人も。フリーザの最終形態ぽい人ですよね。お父さんもお兄さんも冷たい名前なんですね♪

(6)ザンギャって映画の登場人物だったんですね。その映画は見た事ないのに、なぜ名前だけ記憶の片隅に残っていたんだろう??

>ポタラってイヤリング?の事でしょうか。

そのとおりです。キビトは界王神の付き人で、神様に対するミスターポポみたいなもんですね。

答えは既に出てるので、ちょっと余談を。
フリーザですが、野菜を由来とするサイヤ人、ドドリアやザーボン、キュイといった果物に由来する家来、#10さんの回答にあるように乳製品を由来とするギニュー特戦隊など、すべてを支配する帝王ということで、冷酷というイメージもあるし、ということから、冷蔵庫(冷凍ですけど)から名前を付けたんだろうな、と勝手に思ってます。
父コルド大王、兄クウラは、「冷たい」ということで一族を統一したんでしょうね。

映画のゲストキャラ(適役キャラ)の名前の由来を見ても面白いですよ。
Zの映画第1作のガーリックJr、ジンジャー、サンショ などは香辛料
第2作のDr.ウィロー・ミソカッツン・キシーメ などは名古屋名物ですからね。^^

悟空やベジータと同じサイヤ人である、ブロリーはブロッコリー、パラガスはアスパラガスですね。悟空そっくりのターレス(レタスですね)てのもいましたね。

(6)の「ザンギャ」は残虐からのネーミング。
仲間には非道からとった「ビドー」、傍若無人からとった「ボージャック」「ブージン」なんて出てきて、スタッフの苦労の程が伺えます。

長々と失礼しました。^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボージャックは名前だけ聞いた事ありますが「ビドー」は初耳でしたのでやっぱり映画の方は見た事ないです。
それなのに何で「ザンギャ」を知っていたのかずっっっと考えてたらようやく思い出したんですが、私、ザンギャのカードダスを持ってたんですね~♪

(3)の回答はプーアールじゃなかったかなぁ。

ヤムチャといつも一緒にいますよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウーロンの仲間とばかり思っていたら、ヤムチャの仲間だったんですね~。

懐かしいですね~。

そんなネタならほかにも沢山・・。

・ブルマ、トランクス、ブリーフ(ブルマの父)、ブラ(トランクスの妹)
・ピッコロ(大魔王)、ピアノ、シンバル、タンバリン、ドラム
・ピラフ、シュウ&マイ
・ヤムチャ、ウーロンチャ、プーアルチャ
・フリーザー、クーラー、コールド(大王)
・ビビディ、バビディ、ブウ

とまぁ、このくらいにしときますね(^^;
そうそう、ちなみにサイヤ人のサイヤは野菜なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トランクスに妹までできてたんですね・・・ベジータファンなので、これはかなりのショックです(笑)。

グルドはヨーグルトかなと思ってます、ちがうかもしれないけど。

ジースはチーズ。

ということで。
「クリーム!ヨーグルト!チーズ!バター!牛乳! 俺達、乳製品!!!」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジュースじゃなくてチーズですね。なるほど!

キャロット=にんじん、バードック=ごぼう、ラディシュ=だいこん

ちなみにギニュー特戦隊はわかりますか?わからなければこちらも出しますが(笑)

補足で、ピッコロ大魔王が死ぬ前に自分のすべてを授け生んだのがマジュニア。厳密にいえば子供だけど、すべてを授けたのだからピッコロ自身といってもいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャロットは気が付きませんでした。バードックとラディッシュは初めて聞くカタカナです(ι-д-) バカがばれますね↓

ギニュー特戦隊は小学校時代、ポーズをマネして遊びました。リクーム、バータ、グルド(クルド?)は乳製品ですよね。でもジースはジュース?…何で1人だけ牛乳じゃないの?それともフリーザの手下だけに「ジース」に似た果物があるのでしょうか。さっぱり謎です。

お時間があれば「ジース」は何からきてるのかも教えて下さい。

なんで「マジュニア」という名前で登録したかというと「ピッコロ」だとばれると大騒ぎになってしまうからです。

実際天下一武闘会の最中にピッコロが正体を名乗ったせいで大騒ぎになりましたね。
「世界征服の前に悟空を倒す」のが目的だったのでしばらくは正体を隠しておきたかったんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。「ピッコロ」てゆう名前は悪くて有名だったから隠さないとダメだったんですね。

すいません、何度も(汗

少し足りないところがあったので、訂正です。

>(2)「マジュニア」って誰だっけ?ピッコロのコドモ?ピッコロ自身?
>そうです、ピッコロの別名ですね~

このピッコロとは初代のじいさんピッコロではなく、
じいさんピッコロが吐き出した卵から生まれた、新ピッコロの名前です。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。なるほど、「吐き出した卵」と聞いて完全に記憶が戻りました。最初のピッコロはよぼよぼな感じでしかも悪役だったですね。

どうも、こんにちはichigoappleさん。

とても懐かしい質問で、おもわず答えてしました(笑)
とはいっても、初期のことしかわからないので二つだけですが。。。

(2)「マジュニア」って誰だっけ?ピッコロのコドモ?ピッコロ自身?
そうです、ピッコロの別名ですね~
これは悟空とはじめて天下一武道会であったときに、名乗っていた名前だと思います。

(3)ウーロンの友達みたいな猫みたいな生き物の名前は?
ずばりプーアルです。ウーロンもプーアルもお茶からとっているようです。
ドラゴンボールの登場人物の名前は、とてもふざけているので
よくよく見るとかなり面白いですよね。
ブルマとかかなりひどいです(笑)

自分の記憶力も試されて、面白い質問でした。
では失礼します

この回答への補足

サイヤ人はヤサイの名前ばっかり(ベジータ、ナッパ、セリパ、ターレス、パンプーキンなど)なのに、悟空とその家族(カカロット、バーダック、ラディッツ)だけは何の野菜なのかさっぱりわかりません。野菜じゃなければ一体何から由来する名前なのでしょうか???

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人造人間17号&18号が好きで(今さらって感じですね)、待受画面にしようと思って画像を探していたら突然「マジュニア」という単語が頭の中に浮かんで、それが誰か調べようとしたらよけいに(3,4,5,6)疑問が増えてしまったのでここで質問してみました。

(5)コルド大王だそうです。

フリーザの第2形態にそっくりですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当、そっくりですね(^0_0^)ベジータのお父さん(ベジータ王)みたいに同じ名前だったかな?と気になっていたのでこれですっきりしました。