アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。宜しくお願いします。

今年の1月末まで働いていた派遣会社があるのですが、
保険証の更新で、去年分の源泉徴収票が必要になって電話したのですが繋がらなくて、フリーダイヤルもあったのですがそれも繋がらず、ホームページはまだあるのですが、仲介で仕事をくれた違う派遣会社の方に聞いたら、その派遣はもう潰れてしまったようです。

先ほどメールをだめもとで送ってみたのですが、返事はまだ来ません。
都内の派遣会社なのですが、私が近ければ様子を見に(行ってももう無いかもしれませんが)行きたいのですが、今はずっと遠くに住んでいるので行けません。

確定申告の時にコピーをとったかもしれませんが、たぶんとらずに提出してしまったと思います。
今年分のも一緒に貰うつもりでいたのですが・・・。

・連絡もつかない場合、派遣会社が潰れてしまった場合、源泉徴収票はもらえないのでしょうか。
・もらえない場合は来年の確定申告、保険証の更新ではどうすればいいのでしょうか。

若年者ゆえ無知ですみませんが、急いで提出しないといけないので・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.源泉徴収票に関しては、納税記録が残っていれば、税務署までご相談いただければ、納税証明をお出しできますので、これを活用ください。

2.その事業者が、納税を滞っている場合には、年度途中申告もできますので、市町村役場の税務課、税務署までご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
税務署で納税証明を出してもらえたりするのですね。
次の平日にでも行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hot …

詳しくは税務署に聞くほうがいいと思いますが、こういうものがあるようです。給与明細を保存していればそれを添付して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういうものもあるのですね、勉強になりました。

ありがとうございます。