プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で銀行に入りました。
学生時代からキャバクラをやっていて、続けながら昼職もやりたいです。
キャバクラという仕事で普段出会えないような人との交流、頑張っただけ評価されるやりがい、コミュ力がつく、などお金もありますがこのような理由で続けたいです。
新卒で入っても手取りはたかが知れてるし、キャラで金銭感覚狂ってると言われてもこのご時世大卒でこの給料というのも金銭感覚狂ってると思います。
奨学金もあるし。

キャバ続けながら昼職をやるリスクはかなり高いでしょうか?
バレないのがほとんどと思いたいですが昼の職場とずっと働いてるキャバの店は割と近いので不安です。
やめた方がいいのは分かっていますが、バレないならやりたいです

A 回答 (8件)

あなたがbjdさんとして、2社からお金をもらってたなら所得税やらの問題で税務署は完璧に把握してます。


だから、何らかのトラブルで、税務署があなたのメインの仕事である銀行に連絡いったらアウトです。
そうならないように祈ることはできますね。


あり得るとしたら、
キャバは手渡しの場合。銀行も税務署も、手渡しだとお金の流れが見えないから(キャバが帳簿まともにつけてるとは思えないし)幽霊部員みたいなものなので、bjdさんの存在に気づけないです。

その場合は、所得税たぶん払ってないからふつうに違法なんですけど。
あとは、振込先の銀行やらの名義をお母さんとかお姉ちゃんとか別の人にしてしまうこと。ネットで買った田中京子さん、みたいなのも含め。
これももちろん違法なんですけど。

割とお水や夜の世界の人はこの手のやり口、普通にやりますよね。
現実に本当に出入り激しいから、所属してるかどうかも調べにくいですし。
高額納税ならないよう、1人の給料を3,4人に分散して払ってるように見せかけたりもしますよね。
調べられたら、あ、その子は辞めました〜みたいにするという。
さらに調べられたらすぐ夜逃げする人も多いから。
いたちごっこというか、税務署も水商売の人はあまり相手してないと思います。
    • good
    • 2

マジな話、バレると思いますよ。



手渡しなら良いけど(細かく言うとそれは脱税ですけど)、
確定申告とかあるから。
これはバイトが2つのときもそうなんですけど、
メインの一つが確定申告するときに、もう一つの給与と合わせて申告します。
この場合、会社がやってくれますが、自分でやることもできます。
この場合、別の仕事を隠してると税務署から「bjdさんの所得間違ってますよ」て担当者に連絡がきます。
だからバレます。
マイナンバー制度導入でよりバレやすくなりました。

確定申告とか自分でするならたぶんバレないけど、そうすると、そんなんなんで?てなるし、ビジネスマンなら、ふつうは総務や、経理部とかがやるわけだからそこで発覚する可能性ありますね。
他で所得があると、税金変わりますから、総務な経理は把握する義務があるのですよね。
場合によれば申告漏れになりますから。

ただ実際はこの手のはタレコミが一番多いのですけどね。
口は固く、恨まれないようにすることですね(^o^)
派手な格好や、ブランド品も控えてください。snsでの匂わせも厳禁ですよ。


実はマイナンバー後も確定申告や、マイナンバーから副業がバレたなんて話はあまり聞かないのです。
税務署は、デイトレや仮想通貨ので億り人なった人からはしっかり追徴課税とってるので、やはり少ない人材ですし、目立つ人から取ってると思いますね。

逆に言うと、副業でキャバやホストして少しくらい所得税や健康保険を払ってない人は。もう放置してるのかなと思います。数多すぎるし逃げられやすいですし。

経理や総務も、社員は、親の遺産や、保険、離婚その他、デイトレ、地主やらで別収入やらある人もいるから、内訳までわからないし、ややこしいトラブルでなければ放置してると思われます。

あと銀行員もキャバクラくらい行きますよ。
なので、近い店で働くのはどちらにせよヤバいですね。
    • good
    • 1

すぐにはバレないかも知れませんが、ある程度のキャリアを積んだ後にバレたときのインパクトが大きいと思います。


せっかく銀行に入社するのに、危険な橋は渡らないのが吉かと思います。

職場が近いとのことですし、拘束時間(残業など)の関係もあるので、ゆくゆくはわかってしまうと思いますよ。
    • good
    • 2

副業禁止ですよね?


ところによっては、メルカリとかヤフオク!すら禁止ですよ。

銀行だと企業とも取引があるので、社長さん連中も大勢利用です。
キャバクラなら接待で利用する人もいるでしょうから、バレるリスクは相当高いでしょう。

あまりの薄給とノルマのせいで、銀行をすぐにやめてキャバクラで働く可能性の方が高い気もします。
キャバクラならいつでも戻れますからね。
    • good
    • 1

キャバやりたいならなんでまた銀行なんか固い仕事選んだの?


どちらも人の出入り激しいし直ぐに分かると思います。
かなりリスク高いです。
後は貴女の考え次第です。
    • good
    • 2

甘いなぁw



やめとけよ、積み重なるものと、それを一気に壊すものとを一緒にやっちゃダメだよ。

キャバやりたいなら、安定した他の職種を。
銀行やりたいなら足引っ張らない他の職種を。
    • good
    • 2

悪事千里を走るという諺がありますし、


やめておいた方がいいかなと・・。
悪事って言うほどでもないのかもですが・・
就業規則に違反するっていうことですよね・・。
    • good
    • 2

大手銀行は副業解禁になってきています。


勤めている銀行が、まだ副業禁止なら辞めておいた方がいいよ。
銀行って色々な人が利用するから
リスクはかなり高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A