プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現銀行員です。
学生時代にキャバをやったてた時期があり、自分で言うのもなんですがいい線をいってました。
今の仕事で、毎日嫌な先輩と嫌な上司に顔お合わせ、怒られる。結構どうでもいいような事で怒られて薄い給料で現状を飲み込めきれていません。
またキャバクラやりたいなって思ったりしますが、
辞めといた方がいいのは分かってても
毎日嫌な先輩と会うのもかなり嫌です。
仕事はこんなもんでしょうか?

A 回答 (3件)

そのとおりです。


仕事は、【こんなもんです】。

銀行業務は、基本的にミスが許されません。
貴女様が、窓口担当の「テラー」なのか、「後方事務担当」なのか、よくわかりませんが、当然のこととしてミスがないことが求められます。

なお、質問文を読んでいて思ったのですが、
仮に、貴女様が自分の容姿に自信がおありになるのなら、次回の異動希望で、役員秘書への希望を出してみたらいかがですか。

本部勤務ですし、ある程度の容姿端麗は求められますが、気配りが必要な点などについてはキャバクラの経験が生かせるのではないかとも思われます。

また、銀行業務に嫌気がさしてキャバクラの世界に戻るというのなら、それはそれで一つの人生選択だとは思います。
    • good
    • 4

上司も同僚も最悪だった時期があったこともありましたが、仕事そのものは嫌いじゃなかったし、上司は会社を辞め、同僚は異動でいなくなりました。


職場そのものがひどくない限り、仕事は続けた方がいいと思います。

けど、質問者さんの場合、あなたが仕事にあっていないのでしょうね。
上司や先輩の方が思っているでしょう。
今度入って女 最悪、仕事なめてる。
水商売の方があってるんじゃないの?ってね。

水商売は女なら誰でもできる仕事じゃない。
多くの女は1日たりともやっていけないでしょう。
いい線いっていたあなたは、かなりむいていたと思います。
昼の仕事なんてやってられないでしょう。
楽しくもない仕事で長時間拘束される。
それが日常ですからね。

お水に戻ったら?
でも、コロナ禍の現状、ほとんど厳しいでしょうね。
キャバクラみたいな店、やってないし。
    • good
    • 2

>会うのもかなり嫌です


とすらいう「嫌度」なら辞めた方がその点ではいいんじゃない
>キャバをやったて
キャバ嬢ですよね
よく知らんけど客受けよかったならともかく
賞味期限短いだろうしあんまり長続きしない仕事なのでは?

それ覚悟でそれでもいいとの判断ならいんだろうけど
安泰な仕事な気はしないなぁ
いいオトコ見つけてくっついちゃえばいいかもだけど、そううまくいくかどうか

>仕事はこんなもんでしょうか?
職場には仕事(業務)以外にいろんな事あります。
人の好みとかも当然あります。
そこそこの社会人ならうまくやるものですが
精神年齢低くてうまくられないヤツも少数います。
こんなもの、といえばそんなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています