プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です、職場に昔の同級生が入社してきました。
同級生ってだけで、その人は皆の中心的な存在で、私の事を見下すような態度をとっていた人なのですが、
その人が部下になりました。
他の先輩にはきっちり挨拶するのに対し、私に対しては「お疲れ様でーす」と腑抜けた挨拶をしています。
部下指導を行うにあたり、このようなプライドが高い人にはどう伝えるのがベストなんでしょうか?
言っても聞かないのであれば割と顔が効くので外堀を埋めようかと思っています。

A 回答 (2件)

プライドというより



今の立場理解してない、、

試用期間終えたら、本腰入れて指導かと


私も、先輩後輩入ってきましたが、

締めるとこはしめましたね

なあなあになるのがイヤです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…頑張って指導してみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/07 17:57

昔はともかく今は、私が君の上司で、君は私の部下だ。

ってところからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり立場を理解して指導していこうと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています