dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ipodを買おうと思います。
ipodnanoの新しいの発売されるらしいので、それを買おうと思っています。

あれってもう発売しているんですか?
8GBと16GBのどってを買ったほうがいいと思いますか??


皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (4件)

現在シャッフルを使ってるならiTunesも使ってますね?


iTunesの画面の下部分には現在の総容量が表示されます。
ライブラリ表示で全曲表示されている状態で総容量を見ればモデルを選ぶ目安になると思います。
(ちなみに私は現在6GBちょっとで今度の16GBモデルを買います)

ファイル形式や曲の長さにもよりますが、だいたいの目安は
8GBで2000曲 16GBで4000曲だそうです。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html

なお16GBモデルは9/14時点ではまだ発売されてません。(あと数日先のようです)
    • good
    • 0

容量を気にしないで曲を入れたかったら16Gを、


そんなにたくさん入れる曲がないなら8Gでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

8GBでも十分曲は入りますか??

今、シャッフル持っているんですが、それがいっぱいになるくらいの量の曲くらいあります。

お礼日時:2008/09/14 06:33

> 8GBと16GBのどってを買ったほうがいいと思いますか??



手持のCDが何枚ほどあるのか、今後、音楽や画像のデータを
どの程度持ちたいのか、
さらに、懐具合はどうなのか、など、あなた自身に関することが
全くわかりませんので、
「ご自分で決めてください」としか言いようがありません。
    • good
    • 0

今日、見てきました。

発売されております。
私は2世代前のNANOをつかっておりますが
当時は2Gで17800円でした。
たった2年で8Gで17800円とは・・・(遠い目)

音楽中心なら8Gで十分だと思います。
動画中心で視るなら16Gあったほうが、
いいと思います。

私は車で音楽がメインですので
8Gを狙っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!