プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルには現と前議員センセイが混じってます.ご本人方はミソギをきったとされているのでしょうが。

それでも(←質問者の個人的感情が入ってしまった!)あなたはこれらのセンセイに投票しますか?

A 回答 (4件)

田中真紀子って、結局、辻本清美と同じで秘書給与どうのこうのって問題で辞めたんですよね?

私の価値観では、それに関してはそんなに目くじら立てて追求するほど悪いことだとは思えないので、彼女には投票します。
彼女は外務大臣時代、まともな外交ができませんでしたが、それは外務省の膿を本気で出そうとしていたため、官僚に仕事を実質的に妨害されたためですよね。外務省の膿がすべてではないにしろ、ここまで公開されたのが彼女の功績であることは誰もが認めざるをえないことだと思います。
ただ、彼女はワイドショー的でありすぎました。マスコミに持ち上げられ、そして落とされたように思います。
国民は雰囲気やイメージに流されることなく、真実を自分の頭で考えて政治家を選ぶべきだと思います。

加藤氏には投票しません。

鈴木氏については論外であることを明確にしておきたいと思います(笑)。
彼に関しては、単なる金集め票集めということだけでなく、いろいろな意味で大きく国益を損ねたと思いますので、重大な犯罪者である思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
公金で私腹を肥やしたり利権を得たという線引きでは、加藤/鈴木は同じ穴のムジナとなりますね。
で、色合いが違うのがマキコ氏。外務省の実態がオモテにでたことは、マキコ氏の存在無しにはありえなかったと私も思います。外交交渉、省内改革の遂行力の無さとカクエイ氏の上っ面パフォーマンスだけを受け継いだところがこういう結果。そのパフォーマンスは小泉首相が選挙で利用し、マスコミが煽り、お茶の間テレビ視聴者で盛り上がったということですか。

鈴木宗男は既に逮捕されているので早急に議員辞職するべきでしょう。

田中真紀子について、よく功績があるからとか、秘書給与のピンハネは、
皆がやっているから責めるべきではないと言う人がよくいますが、とんでもない
話です。そんな事が許されるなら、功績があれば汚職し放題の汚職天国になってしまいます。赤信号皆でわたれば怖くないということですね。
彼女は、釈明を放棄して議員辞職という方法で逃げたわけですから議員の資格は
ありません。加藤氏も同様です。
これら3人の内1人にでも投票すると言う人は、犯罪者に国政を委ねてもいいと言う
ひとなのでしょうか?
私は、この3人全員に投票しません。

この回答への補足

新潟、北海道、山形それぞれの選挙区以外の大方の方は当然、こういうお考えになるかともいます。質問は「投票しますか?」ですから当然ですね。

困るのは、東京の選挙区からムネオ氏が立候補し、「2010年までに首都高速を片側4車線にするっ!」と言い出されたら困っている私です。
(東京に道路族がいない悲しさ....)

• 0

一部、質問者の意図とずれますが、関連で書かせて下さい。

NO2,の方には申し訳有りませんが、鈴木氏の辞職には賛成できません。
∵彼は自民党比例で選出されています。辞職すると、次点者が繰り上がります。
その次点者は、ミニ・ムネオと言われる、ムネオの弟分です。
顔が変わっても中身は同じです。解散総選挙になれば、二人とも落選でしょう。

加藤氏に関しては、かなりの部分をin my pocketしているようです。
賄賂も相当貰っている。文字通りの汚職議員でしょう。

田中氏(辻本も)が言われるように秘書給与の問題だけなら、汚職とは一寸違うし、我々を大きく裏切ったとは思われない。
彼女は地元や業者の陳情もまともに受けてないようなので、賄賂は貰っていない
と思われる。但し、親父は莫大に貰っていたはず。
No1の方が言われるように、外務省の事を我々に知らせた、功績も大きい。
スピード違反をしたから、信号無視をしたから、駐車違反をしたから「免許取消」
、一生免許は与えないでは乱暴。
得てして、「善良そうな市民」は自分の悪は棚に上げて人を責める。半分は嫉妬。
ただ、彼女には性格的な問題は多そう。人格と能力は別物。どっちを取るかだ。
    • 0

汚職した公務員は死刑がいいのだ。

つまり次回はない。
    • 0