プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、介護支援専門員を受験しようと思っています。
合格すると研修があり、無遅刻無欠席で受講しなくてはならないと聞きました。
研修の日程は合否発表後に伝えると記載がありましたが、どのような日程で行われるか知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
例えば、土日コース、毎週水曜日・・・など

ちなみに受験地は埼玉県です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

およそ#1さんがおっしゃっているとおりですね。

質問者さんがおっしゃるような「土日コース」(土日だけで)や「毎週水曜日」というのはないでしょう。
基本的な日程は「前期3日間」「実習(宿題)」「後期3日間」となっていますので、前期も後期も土日だけでというのはありませんし、各々は集中的に行うので「毎週○曜日」というのもないですね。
私は北海道で実務研修のお手伝いをすることがあるのですが、やはり受講者の皆さんは勤務の調整に苦労してらっしゃるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
研修に予定を合わせて行っているんですね。ありがとうございます。

埼玉県の介護支援専門員実務研修受講試験は今年の10月19日(日)に実施されますけど、これはもちろんご存知ですよね?

その後の実務研修は、実施団体の埼玉県社会福祉協議会(同福祉研修・人材センター)によると、平成21年1月に予定されてます。
例年、2週間程度にまたがって、平日のうちの1日と土・日を中心に行なわれてますが、合格率によって決めることになってますし、平成21年1月の日程はまだ確定してませんよ(日程の詳細の発表もまだです。)。
やっぱり、合否発表を待つしか無いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
合否発表を待つことにします。ありがとうございました。