アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師志望の男性ですが、坊主頭にしようと思っているのですが、何かマイナス面はありますか?
看護専門学校受験などでマイナス面にはなるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じく、坊主頭だけなら何の問題ありません。



坊主頭にこわ~い鋭い目つき、タトゥ、ピアスジャラジャラが加わるとやや問題ですが^^;

先日わたしの病棟に来た男性実習生はやや(いや、かなり)派手目なヘァスタイル(笑)だったので1日休んで良いから、カットして落ち着いた色にしてきてね。と言い渡しました。(笑)
教官曰く、校内では言う事きかなかったので実習先で言ってもらえてよかったです・・・とのこと。(ははは。。。)

つまり、清潔であること、万人に不快を与えないこと・・が基準です。
    • good
    • 1

あなたのお顔や雰囲気にもよると思います。



患者の立場としては、やはり看護師さんにはやさしいイメージであってほしいと思いますので。

坊主頭は清潔感はありますが、なかにはそのために怖いイメージになってしまう方もいらっしゃいます。

男性の看護師さんが増えるのは大歓迎です。
患者さんに頼られる、素敵な看護師さんになってください。
    • good
    • 2

衛生的ですし何の問題も無いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!