アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXデイトレをするのにベストな携帯電話はどの機種でしょうか?
携帯電話会社、機種を問わず一番使いやすい携帯電話を教えてください
PHSでもスマートフォンでもかまいません
ただポケットに入らないD4はちょっと・・・
仕事中にトイレや机の下や物陰でチラチラとチャートをチェックしてリアルタイムでトレードしたいと思っています
今現在私の携帯電話はソフトバンク921SHですのでできればソフトバンクがいいのですが、
他社で使いやすい機種があればそっちへ移動します
またついでと言っては何ですが携帯電話でのデイトレがやりやすいFX業者も教えてください
FX業者は自力でネットで調べたところ「外為どっとコム」がいろいろ充実して良さそうに見えるのですがいかがでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

1日経過して、回答がないので出てきました。

頻繁に取引を繰り返すのではありませんが、携帯での取引は、日中やっています。auを使っています。
そこで言えるのは、通信状態が決め手だろうということ。発注ボタンを押しても、なかなかつながらないことがあって、損が拡大しました。
それから、FX会社の携帯アプリはドコモから始まります。au、ソフトバンクは対応が後回しです。
外為どっとコムは、ソフトバンクもアプリが対応しています。デイトレならトレード口座のほうが手数料無料でお勧めです。
知っていることだけ書かせて頂きました。(元外為どっとコムユーザー)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導ありがとうございました
なるほど、通信状態ですね
これは盲点でした
となるとソフトバンクは最悪と言うことになりますね
ソフトバンクは通話が頻繁に切れます
この前は119番通報中に通話が切れて怒り心頭でした
やはりドコモかAUとなるでしょうか
しばらくソフトバンクでデイトレして
通信状態が悪い場合はドコモかソフトバンクに引っ越します
外為どっとコムのトレード講座は申し込み済みです
ありがとうございました

私もデイトレしますが、FXのデイトレは携帯ではトータルで

絶対勝てないです。デイトレは瞬間的な判断力が求められ、
携帯でチマチマやってもいずれ大負けします。
ロンドンからニューヨーク時間の取引が一番動きやすく
特に7時から1時ぐらいまでの時間で仕事が終わってからでいいんじゃないでしょうか。
仕事中は無理ですよ。やめときなさい。
私も300万円が1ヶ月で150万になりました。
今は300まで戻しましたが。
個人的にはFXはやらない方がいいです。素人は大ヤケドしますよ。
私も素人でしたが、ようやく自分のルールが確立されつつあります。
どうしてもやるのであれば、デモ取引で半年なれて、証拠金も最小限からはじめる事をお勧めします。勉強でFXの本を読んでも間違いばかりで参考にならないです。すべては自分の経験がものを言います。
資金管理力、分析力、判断力、強いメンタル力が必要です。
私はモニターで5台でドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円、
NYダウ、原油チャートをなどを見ながら取引しています。
FX業者は手数料が無料は当然、スプレッド幅が最小で滑りが少ない。
チャートが見やすいなどもあります。
私は取引業者とチャートは別業者にしています。
また経済指標や要人の発言によって大きく動きます。
最後にFXデイトレで携帯では勝てません。
失礼かもしれませんが、負ける姿が目に浮かびます。
私は人には絶対オススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導ありがとうございます
そうですか
ケータイでは勝てませんか
やはりタイムラグの問題ででしょうかね
それではそのタイムラグも念頭に基本はパソコンでやってみようと思います。

私は基本的には初心者ではありませんのでFXについてはある程度わかっています。
私はスイングトレードが基本です
ただ、ケータイでのトレードやデイトレードはやったことがなかったのでこの質問をしました

デイトレードについてはデモ取引でかなりトレーニングを積みましたが、
デモ取引ではあまり練習にならないことが分かってきて、リアルトレードで練習することにしました
ちなみにデモ取引では500万円でスタートして現在2000万円になっています
ただこのデモ取引の経験はリアルにはあまり役立たなさそうです
やはり現実にお金を動かさないと練習にならないことが分かりました

リアルトレードでは1000ドル単位のロットで練習する予定です

ご指導ありがとうございました