dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。
その映画のあらすじは、こうです。
 「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。
 もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

196?年のR・アルドリッチ監督の『飛べ!フェニックス』だと思われます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
監督名まで教えていただきました。ビデオが出ていたらぜひ、観たいと思います。

あらすじの前段と結末ははっきりとは覚えておりませんが、

『飛べ!フェニックス』という映画ではないでしょうか。

不時着した飛行機は双発機でしたが、その場で分解して
新たに単発機を作り、手作りの滑走路から飛び立ったところまでは
ハッキリと覚えています。

違っていたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
あらすじまで教えていただき助かりました。自分の記憶の曖昧さが恥ずかしく思います。