プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標記パソコンについてお尋ねします。
もう5年も前の機種でずがXPで動いています。
最近とみに遅さを感じるので搭載メモリーを見てみると256Mしかありません。
メモリーの増設をしたいのですが、取説もないためどんなものを買ってくればいいのかよく分かりません。
よく見かけるサードパーティのディスクトップ用メモリーで合うのでしょうか。

よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

安く買うならこのあたり。


http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
新品で買うと1万円前後しますので、このあたりが無難かと。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=3146 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速落札してきました。

良い情報いただき助かりました。
定価では19,800円もしますので…。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/18 17:47
    • good
    • 0

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=31464
おそらくこれだと思います。どうやらSDRAMのDIMMみたいですね。ごくスタンダードな仕様です。
PC-133のメモリーであればバルク品でも問題なく動作するでしょう。
中古もまだ出回っていますので、中古で十分だと思います。
おそらく、いまは128MB2本か、256MBが1本ささっているだけだと思われますが、これは箱を開けて確認するしかないです。

増設する場合は、512MBがおすすめです。中古だと、3000円程度で手に入るかと。
これでかなり違ってくると思いますよ。
これを2本買うのが理想ですが、とりあえず1本だけ買って様子を見るというのもアリだと思います。

増設作業は以下のリンク先にマニュアルがありますので、ハードウェア拡張ガイドを参照してください。
http://www.mdit.co.jp/apricot/manual/desktop16.htm

参考URL:http://www.janpara.co.jp/

この回答への補足

はい、おっしゃる通り512Mオークションで2本落札いたしました。
初期動作の返品は可、とのことなのでバルクではなくANo.2の方に教えていただいた、オークションにしました。

箱は開けていませんが、256Mですから1本でしょうね。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/09/18 17:50
    • good
    • 0

三菱のPCですね、私はあまり詳しくないのですがNETで調べてみるとメモリーはPC-133のSD-RAMの様ですね?


XPを快適に使うのであればやはり1GBは欲しい所です。
CPUはP4-1.8GHzの様なのでメモリーを載せれば今とは全く違うくらいの快適さを感じることが出来るかも知れません。
メモリーを購入するときは一応今ついている物を持って行くと間違いないのですが・・・・

もしも取り外して持って行くときは静電気に気をつけてください。
アルミホイルでくるんで行ってくださいね!
このメモリーは現行機種では使われなくなった物だから高いかも?バルクで手に入れば安いが保証無し、メーカー製(サードパーティ製)は高いけれど保証あり。基本的には自己責任で。。。

URL参考になれば・・・

参考URL:http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=565 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>1G
そうですね・・・、これは最大で1024Mのようです。
バルクはちょっと怖いので、オークションで探すことにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!