プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は、持つ者と持たざる者の差が激しくなってきましたね。
恋人にしてもそうだと思います。

このサイトでも恋人ができないたくさんの悩みが投稿されてます。
恋人ができないばかりに性格が歪んでしまい、取り返しのつかない
事件を起こしてしまった人もいました。

こんな世の中ですから、いっそのこと恋人型アンドロイドを作って
売ればいいと思います。

・値段は300万くらい?
・恋人がいない者限定で購入可
・恋人ができた場合は、返却する
・他人に貸し出し不可

アンドロイドの性能は
・容姿は購入者の希望にあわせられる
・一般常識、教養はインプット済み
・主人に絶対忠実。裏切らない、浮気しない
・どんな性的欲求もかなえてくれる
・一生、年をとらない設定も、購入者とともに年をとらせる
こともできる
・購入者が年をとったら、介護アンドロイドとしての運用も可能
・子供を作ることはできない

クローン人間が作れるくらいですから、もう少し科学が進歩すれば
こういうアンドロイドも作れると思います。
もし、科学が発達して、こういうアンドロイドが作れるように
なったとしたら、こういうのは有効なのでしょうか?
恋人がいなくて悩んだり病んだり、犯罪を犯したりする世の中
よりは、よほど健全になると思いますが。

A 回答 (13件中1~10件)

下に「女性からの反発」ってのもありますけど、


男性型アンドロイドが出来ればいいだけなのでは。
    • good
    • 1

あまり売れないと思う。



恋人がいない人のうち、買う人と買わない人の比率は、
買わない人の方が圧倒的に多いと思います。

「どうしても恋人が欲しい」と言う人のうちには、
「どうしても人間の恋人が欲しい」と言う気持ちのある人もあると思う。

値段は、購入者次第と言うのはたくさん払う人があまりよくは思わないでしょうから、
均一にする必要はあると思います。
数を売ろうとすれば、300万よりはだいぶ安くしないといけないでしょう。
お金があるものだけが買えると言ったら、なおさらに数は売れません。
数が売れなければ、値下げできるだけ値下げするか、
開発費を集めるために、もっと値上げしないといけなくなります。
商業的な問題が、何かしら起こるでしょう。

恋人ができたら返却と言うのなら、代金は返してもらわないといけません。
買った翌日に恋人ができたら、なんて甘い夢を見ている人もいるでしょうから、
そう言った人はなかなか買わないでしょう。
そうすると、購入ではなくて、レンタルにした方がとっつき安いと思います。

犯罪への影響は、ゼロとは言いませんが、
おそらく、あまり期待できないと思います。
実際には、あまり売れないと思うからで、
おそろしいほどに売れ行きがよければ、
仮定された犯罪はいくらか減ってはいくでしょう。

どんなとは、限定できませんが、
これにまつわる新たな犯罪が発生してくる事も予想できます。

とは言え、人間のために開発されると言うのであれば、
売れるかどうかは関係なく、作ってもらいたいとは思います。
子供を作ることができないのが幸いで、
人減らしと、世話役ができると言う意味では、
これにかわる良策は思いつきません。
    • good
    • 0

 最初の問題提起の部分(最初の2段落まで)に書かれていることは、そのとおりだと思います。

なんらかの対策が必要ですし、その意味で、技術的に可能であるのであれば、ご質問の内容も議論の余地はあるでしょうね。
 実際、一生独り者であることがほぼ確定的な独身男性の一員である私自身、一瞬魅力的に感じました。現実の性的欲求の解消・不慮の事故時や老後の介護問題も解消しますから。
  
・ 科学が発達して、こういうアンドロイドが作れるようになったとしたら、こういうのは有効なのでしょうか?
  技術的に作ることはできても、世の中に広がることはないでしょう。クローン技術を用いるのであれば、それは「人」だと思います。内容的には、文面の性能に「改造」することも、市販することも、使用することも、いずれも人権蹂躙そのものです。仮にクローン技術以外で実用化できても、文面の性能まで高度化すれば、同様の議論が発生するでしょう。
 なによりも、良い男性を奪われてしまう可能性がある女性が黙っていないでしょう。若年層の男性余りが深刻な現在でも、「良い男性がいない」という女性の声は少なくありません。「もてない男性」のための物と説明しても、少しでも「良い男性」がいなくなる可能性があれば、反対し続けるでしょう。

 なお、購入要件特に価格が問題になっているようですが、1000万円もの大金を、このアンドロイドに払えるような方であれば、現実の恋人はできると思われます。経済力は、現代女性が最も重視する要素の一つですから。本当にこのアンドロイドが必要な男性は、300万円も払えないでしょう。「取り返しもつかない事件」が起こる理由は、就職難を始めとする経済的要因も大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格は300万と書きましたが、購入者の収入に応じて設定してもかまいません。

1、女性からの反発ですか。既に書きましたが、購入資格を厳格にし、30台以上で一度も彼女ができたことがない男性限定にします。さらに、転売防止のための機能もつけます。

2、女性からの反発は上記のように購入資格を厳格にすれば、本来彼女ができるであろう男性まで取られることなく、非難は避けられると思います。非難する女性は、もてない男性の彼女になってくれるボランティア精神などありませんから、購入者をもてない男性に完結させれば大丈夫と思います。それでも非難する女性は、担保としてもてない男性の彼女になるように強制してもいいくらいではないですか?(半分冗談です)もてない男性は、恋愛を経験できなくて、一生独り身なのも、人権侵害ですよね。誰しもが幸せを享受する権利があります。

お礼日時:2008/09/21 07:31

とりあえず即買いですね。


決して安くはないけど、ローンを組んででも買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には購入資格はありませんが、彼女ができない男性にはきっと感謝されるでしょうね。

お礼日時:2008/09/21 07:19

独り身の自分からしてみれば、なんとも甘い囁きですねぇ。


正直、欲しいか欲しくないかって言われたら「欲しい」と言ってしまいそうな自分が・・・。

ただ、現実問題としていろいろ弊害がありそうな気はします。
・容姿は購入者の希望にあわせられる
 恋愛は容姿がすべてじゃないとは思いますが、こうなるとやっぱり実際の女性を見た際にも、
 自分の中でアンドロイドと比べちゃうような事になるのかなと。
 そうなると、希望(理想?)に沿っている分、アンドロイドの方が良く見えてしまいそうな。
 結果、実際の女性に興味を失っちゃう人も少なからず居そうな気がします。

・主人に絶対忠実。裏切らない、浮気しない。
 これは危険ですねぇ。ロボット三原則には則っていますが。
 特に危険だと思うパターンは、金持ちの親が年端もいかない息子に与えちゃったり、
 金持ちの息子が気まぐれに買っちゃったりする形。
 人格形成途上にも関わらず、自分に逆らうことの無い、自分の自由に出来る相手を与えてしまうと、
 断られる事を知らない、わがままで自分勝手な人間になってしまいそうな気がします。
 この辺は購入規定をしっかり作る必要がありそうですね。

あとは考えられそうなのは、風俗団体や介護団体からの圧力でしょうか?
彼らは自分の仕事を減らされそうな可能性があるので、何かしらの抗議を行うかもしれませんね。
場合によっては出生率の低下(アンドロイドと付き合う人が増えればこうなるかと)を懸念して、
国自体が何かしらの手段を講じる事も考えられます。

長文になってしまいましたが、結論としましては
『販売すれば売れるとは思いますが、いろいろ弊害も多そうで有効かどうかの判断は難しい』
という感じです。長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入ルールは厳格にします。

1、例えば、30台以上で一度の彼女ができたことがない男性に限定する。購入前に、購入者を徹底的に調査すれば虚偽申告もできないでしょう。転売防止のため、購入者以外の人間には決して恋愛感情は持たない、転売されたときは売り手に自己帰還する、または生命活動停止するなどです。
2、購入価格も例えで300万と書きましたが、購入者の収入に応じてでもかまいません。

彼女ができない男性の女神となってくれるようにと思います。

お礼日時:2008/09/21 07:06

アンドロイドが300万円で『あの人形』と同じ使い方をするならば、


誰も買いませんよ。
安い空気を充填する人形を使う人は使うでしょうね。

さて、アンドロイドが家事や会話を思考して行動しなければ誰も300万円を出してまで・・・。
まっ、金持ちのぼんぼんが新しい物好きで数十台のアンドロイドを飾って置くでしょう。

で、それよりにも、
視覚野も現実の風景とB.M.I.によって第二の視覚野が人類が持つかもね。
で、セカンドライフ?、仮想世界が3D仮想世界に成って、
匂いや感覚ですら現実と何ら変わらない事に成るかもね。

そうなると、アンドロイドを持つよりも、
B.M.I.(ブレイン・マシン・インターフェース)で、
3D仮想世界に没頭?、いや、3D仮想世界に行ったまま逝ってしまうかもね。
(3D仮想世界餓死者?が発生かも。)

B.M.I.を普及させる為には性的なサイトを無料解放するかも知れないね。
それか、戦争で・・・。

アンドロイドに思考させるよりも、
B.M.I.で人間が3D仮想世界で演技をした方が人工知能を完成させるよりも簡単かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入資格を厳しくし、金さえあれば買えるということを
なくしてはいかがでしょう?
300万はたとえです。
本当に恋愛ができなくて困っている人なら1000万でも
買うでしょう。

お礼日時:2008/09/19 00:32

お気軽なアンケート質問と思いますが、マジメに考えさせられてしまいました。



まず質問に対する回答から。
> もし、科学が発達して、こういうアンドロイドが作れるように
> なったとしたら、こういうのは有効なのでしょうか?

「有効」というのは、どういう意味でしょうか?
(1)恋人がいない悩みを解消する上で有効、という意味なのか、それとも
(2)犯罪を犯す人が減る上で有効、という意味なのか。

どちらにしても「有効」とは思えませんね。

(1)恋人がいないという悩みの原因は大きく分けて二つあると思います。

一つは、(異性との)対人関係がうまく作れないという、個人の特性に由来する原因。
もう一つは、異性と接触する機会が物理的に少ないという環境的な原因。

どちらも悩みを解消するには、それぞれ原因に応じて改善する地道な積み重ねこそが必要なわけです。
しかし恋人アンドロイド(高性能ラブドール)という安易な代償物を用いることによって、本来はもうすこし努力するかあるいは運が向きさえずれば本物の恋人が作れたであろう人たちをも、ドールマニアの道に引きずり込んでしまうことでしょう。

いやそればかりか、恋人がいる人たちだって「アンドロイドの方がいい」と鞍替えすることも十分考えられます。

だから「有効」とは思えません。

例外として、医師の指導の元に対人関係構築トレーニングを行う課程の一部で「有効」な使い方が出来るかも知れませんが。

(2)犯罪者が減るかどうか。

犯罪の原因も様々あると思いますが、
> 恋人ができないばかりに性格が歪んでしまい、取り返しのつかない
> 事件を起こしてしまった人もいました。
……って、それは違うでしょう。それまでの人生の環境で「性格がゆがんでしま」って、その結果として恋人が(たぶん同性の友人も)出来なかったり犯罪に走ってしまったりすることはありうるにせよ、恋人が出来ないから犯罪を犯す、と考えるのはあまりにも短絡した考えだとおもいますよ。だいいち、

> このサイトでも恋人ができないたくさんの悩みが投稿されてます。
……って、まるでこのサイトで恋人がいない悩みを相談する人は犯罪予備軍みたいに読めますが。

その気になれば現在だって色んなポルノだって手にはいるし風俗だってある。しかしそれに飽き足らないごく一部の人が犯罪に走っているのが現実なのだから、仮に恋人アンドロイドが普及したとしても、それは一時の気休めであって、やはりそれに満足できない犯罪者が出てくることは避けられないでしょう。
犯罪を犯す人が出てくる本当の原因(環境)を改善しない限り、やっぱり「有効」にはならないと思います。

> 恋人がいなくて悩んだり病んだり、犯罪を犯したりする世の中
> よりは、よほど健全になると思いますが。

そもそも「健全」って何?
私が思うに、愛しあったり喧嘩したり、傷つけ合ったり励まし合ったり、そんな関係を続けながら他人同士が理解しあい許し合って絆が深まっていくのが人間の恋人同士の仲なんじゃないかと思います。
それこそが「健全」な恋人関係だと思う。いくら高性能アンドロイドでも人形は人形。所詮は代替物にすぎないのだが……

……でも困ったことに、
> クローン人間が作れるくらいですから、もう少し科学が進歩すれば
> こういうアンドロイドも作れると思います。

私もそう思う。そして、作られれば多くの人が欲しがると思う。
売れるとなれば企業が大量生産すると思う。
そして、対人関係の不得意な人も、今以上に大量生産されてきてしまうと思う。
そんな社会を「健全」だとはとても思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に真面目に回答してくださり、ありがとうございます。

さて、あなたの回答に対するこちらの意見です。
1、アンドロイドの購入資格を厳格にする。例えば、30歳以上で一度も異性と付き合ったことがない、経験もない等です。厳格な審査と調査をし、パスしないと売らない。転売防止のため、ICチップ等を内蔵し、転売された時は生体活動停止にする等です。

2、恋人がいない人はコミュニケーション能力不足が原因というのは当たっていますが、現状ではそれを打開する確実な方法もなく、恋人ができない人はますます悪循環に陥り、下手をすると一生恋人ができない恐れもあります。

3、風俗、AVなどの媒体もありますが、所詮は金の対価としての行為であり、恋人関係を築くこととは程遠いです。

4、本人のコミュニケーション能力不足に起因しているとはいえ、恋愛の素晴らしさ、愛し合う者同士のセックスの素晴らしさを知ることができないのは、持たざる者に取ってはあまりにも酷であり、下手をすると心身を病んだり自殺してしまう恐れもあり、国家的にも個人的にも大きな損失です。

5、アンドロイドとはいいますが、私の理想は、子供を作れないことを除き、本物の人間と寸分違わぬアンドロイドであり、例えアンドロイドでも、恋愛や愛し合うセックスを楽しめ、果てはコミュニケーション能力を養うことができ、やがては本物の人間の恋人ができれば、幸いだと思います。恋人ができた時点で、アンドロイド契約は解除です。

6、恋人ができない人=犯罪予備軍との誤解を与えましたが、私はそのつもりは毛頭ありません。ただ、そういう要因をはらんだ一因に基づく事件があった事実を述べたまでです。

7、アンドロイドを購入できる資格を厳格にし、転売防止すれば、コミュニケーション能力育成にもなり、健全と思いますがいかがでしょうか?

お礼日時:2008/09/18 22:42

もし本当にこんなのを作って売り出すことができれば、ビル・ゲイツ並みの億万長者になれることは間違いありません。



少子高齢化の日本では労働力が不足してくるのは間違いないので、建設業や介護、農業などの分野にロボットが導入されてくるのは間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビルゲイツ以上に富が得られると思いますし、多くの恵まれない人に
感謝されると思います。

お礼日時:2008/09/19 00:31

今でさえ、ダッチワイ…もとい、ラブドールが70~100万超円でも売れるのですから、300万円ならかなり需要はあるでしょう。



ただ、今のアシモが身長130cmで体重54kg。160cmだとすると66.5kg…。チョット重すぎるかなぁ(^^;)。

それに、こんなのが居たら生身の恋人を作ろうと言う人が余計に減ると思う。なんせ、絶対従順な訳でしょ?性欲を満たせればそれで良いというなら、風俗に行っても同じじゃないかなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗と精巧なアンドロイドでは全然違うと思いますよ。

お礼日時:2008/09/19 00:30

恋人のいない人は犯罪者になる可能性が高いって事ですか?


んなアホな・・・。

そんな、おぞましいオモチャでも欲しがる人は居るかも知れませんが
手に入れたら尚更社会性、社交性が損なわれるんじゃないかな?
それこそが不健全だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手に入れたら尚更社会性、社交性が損なわれるんじゃないかな?

今だって損なっていることが多いですよ。
アンドロイドの作り方次第では、むしろ社交性が育成されるのでは?

お礼日時:2008/09/19 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!