プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者が、恋人や友達が欲しいと思うのは、贅沢ですか?

恋人や友達というのは、生活保護受給者にとっては、贅沢品でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ツバグラーさん、言い逃げですか?

      補足日時:2023/10/20 22:47
  • ツバグラーさん、逃げましたね。

      補足日時:2023/10/23 22:58

A 回答 (9件)

||ω・)ヨンダ?


あなたの過去質問でその設定でしたよ
URLよこせ?そんなモンある訳ねーでしょうが
あなたの過去質問読み返せば良いです
非公開にして逃げるんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公開しますので、URLよろしくお願いします。わたしそんな設定絶対してないので

お礼日時:2023/10/21 00:28

別に贅沢などと考えず、恋人や友達などを作る事は全く問題ありません。


ただ金銭が絡む事が重視され、あなたの生活保護に援助などとなる金銭授受や贈り物及びお出かけなど遊びでも金銭に値する対価を受け取ってはいけません。
今は生活保護受給者でも恋人との経済力よって保護から抜け出すことも可能かもしれません。(二人で生活していく仕事を持つとかで普通の生活に戻るとか、保護者同士で付き合い籍を入れ必要であれば二人が世帯として保護変更継続するとか・・・)
そこまでは無理であれば、同居は無理でも恋人や友人として、双方の家など行き来はできます。
病気や障害などやむに已まれぬ事情で生活保護を受けていると考えての回答です。
    • good
    • 0

思うのは自由です。


このまま生活保護で暮らしたい
世界征服したい。
思うだけなら無料ですし、規制することはできません。

生活保護受給者に対して、友達になりたい。恋人になりたいという人は
ほとんど詐欺やマルチ商法でしょう。
友人や恋人はほぼ、自分と同等の人がなります。
生活保護受給者同士友人になっても、いざというとき何も助けてくれないしね。
年収が高い、良い職業についている人は友達になりません。
    • good
    • 1

あれ?


旦那と別居中設定どこ行った(・ω・ = ・ω・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?どこにそんな設定した?URLください。

お礼日時:2023/10/19 20:30

はい、贅沢だと思います


恋人、友達、おなにーグッズ
は3大贅沢嗜好品です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人のおもちゃもですか!
気をつけます!

お礼日時:2023/10/19 19:55

あなたのような状態の人を恋人にしたいと思う人がいるなら、高望みでも何でもないと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

小泉進次郎みたいなこと言ってますね。

お礼日時:2023/10/19 19:56

生活保護受給者と恋人や友達が欲しいと思うのは贅沢ではありません。


むしろ、保護を受けずに済むことになるかもしれないので良いことです。
それより、解決しない質問が580件、削除や取り消し数が非常に多いのは友達は出来にくいでしょう。
謙虚に生きれば友達は自然に増えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ベストアンサーが選べない仕様がいけないと思います。

お礼日時:2023/10/19 19:39

生活保護受給者と恋人や友達を求める権利とは、全く無関係。


条件が整えば生活保護を受ける権利、及び恋人や友達を求める権利は、万人に認められた正当な権利です。
    • good
    • 2

相手も同じ立場ならいけるかもしれないです。


それに、友情や愛情は贅沢品、品モノではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分と同じような人と友達や恋人になりたいとは思いませんね。誰だって自分にないものを求めると思います。自分にないものを求めるのは贅沢ですか?

お礼日時:2023/10/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A