プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親と恋人。
 
私はもしも両方が橋から落ちそうになっていて、
片方の命しか助けることができないとしたら、
両親を拾い上げると思います。そのくらい、
育ててくれた両親がとてもとても大切です。

あなたならどちらの手を取りますか?
 
どうしてその人の手を取ったんですか?

A 回答 (8件)

そうですね・・



どちらも大好きですけど、やはり母親でしょうか。
自分を産んで育ててくれたのは母親ですし、血のつながりがありますからね。
いくら恋人のことを愛していても、所詮他人なので・・
本能的に肉親を拾い上げるような気がします。
    • good
    • 0

 母親を助けます。


 
 学生時代に亡くなりましたがもし・・・今、助ける事が出来るなら迷わず手を取り拾いあげたいです。
    • good
    • 1

恋人ですね。



自分は男なので、恋人は助けたいです。

母親は父親が助ければ良いかと思います。
    • good
    • 3

母親かな?



ただ、既婚者なので、母親と比べる相手が配偶者という事になります。母は、年老いてるし女だけれど、主人は男ですし、本能的に弱いほうを助けると思います。
どちらかと言われれば母親だけれど、どちらを選んでも後悔すると思うので、できればどちらの手もとらず、一緒に死ぬという選択をしそうな気がします。
    • good
    • 1

恋人だったら迷わず親を助けます。


他人だから。
配偶者だったら、悩みます。
    • good
    • 0

私は妻帯者です。

母は16年間寝たきりです。その母を、妻が16年間、看てくれています。悩みます。いえません。
    • good
    • 0

母親を助けます。


恋人は「母より若い」し「男」ですので自力ではい上がれると思うので…
どちらも大切なので、より、助けを必要としている方を選びます。
    • good
    • 0

すみません、本文では「両親」と書いていらっしゃいますが、両親でしょうか?それともタイトルのとおり母親でしょうか?


まあ、どちらにしても私の場合は恋人を助けると思います。なぜならば、親との関係は既に終わっていますが、恋人はこれからだからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!