アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポパイの恋人、「オリーブ・オイル」をどう思いますか?

A 回答 (10件)

アメリカの作品なのに、こんなに色気が無い(女が見えない)女性キャラクターも珍しい。

針金のように細く貧相な体に、パッとしない薄い顔立ち・・・とヨーロッパや日本ならまだしも、アメリカでは絶対モテないタイプの女性ですね。こんなキャラクターが米製人気アニメのヒロインになれたことが奇跡みたいなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカの漫画に出てくる成人女性としては、確かに珍しいタイプですね。
しかも、ポパイやブルートはムキムキなのに・・・
それだけに、親しみを感じてしまいます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 16:50

こんにちは。



女性としての魅力よりも、人間としての魅力があって
生命力が強くて、一緒にいて飽きなさそうで
いいなぁとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんな女性が実在したら、個性豊かで楽しいかもしれませんね。
少なくとも、ポパイやブルートよりはずっとよさそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 20:17

最近もこみちから猛烈アプローチを受けて、色々大変だなぁ…と。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もこみちクンも背が高いしスリムなので、料理に使うオイルだけでなく「オリーブ・オイル」ともお似合いかもしれません(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:13

こんにちは



大好きです
てっきり・・・料理に使うほうだと・・
でも、ポパイのオリーブも好きです!
あの声はあれで魅力的だと思います(笑)
「ポパァ~イ!」(笑)
いいじゃないですか。
長身でスリムで・・何等身くらいなんでしょうか?
チビの私は少し身長わけてもらいたいです。155
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ポパァ~イ!」の声もそうですし、あのスリムさも捨てがたい魅力がありますよね(笑)。
まあ、性格が強そうなのが、ちょっと手強そうですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:11

「ポパーイ!」というキンキン声がやかましい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリーブ・オイルのキンキン声と、ポパイの低音と、ブルートのだみ声・・・
言われてみればかなりウザいアニメでしたね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:08

フランスパンに浸して食べてみたいです



いや、でも油を食べるという感覚がわかりません(><)

ポパイの恋人って「オリーブ・オイル」って名前だったんですね

初耳です

バージンなんでしょうか(笑)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は、オリーブオイル自体が日本ではさほど普及していなかったので、子どもの頃にまずはポパイから「オリーブ・オイル」に親しんだものです。
バージンかどうかは分かりませんが(笑)、ポパイがほうれん草の缶詰を食べた時に、ひょっとして・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:07

おはようございます



クリックしたら・・くっくやしい
ポぉーパイぃーって回答しようと思ったのに(>_<)
ゆーんだもんなぁぁー西田敏行。

サザエさんみたいです

痩せすぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポパイの「オリーブ・オイル」だと直ぐに感じていただければ、質問のしがいがあります(笑)。
サザエさんも、今ではなくて初期の頃が似ていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:03

こんばんは(笑)



「オリーブ・オイル」・・・
あぁ、かけるやつじゃなくて・・・(爆!)

最初のご回答にもありましたが。幼少時の記憶としては、あんまり心ときめかさなかったデス。なんで2人の男の争奪戦に遭うのか、良くわかりませんでした。いまでも、それに変わりはありません。(苦笑+汗;)

ご無礼しました。lin(_ _)imo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は先日、電車で「オリーブ・オイル」を今風なタッチで描いてあるトートバッグを持っている人を見かけて、いいなあ~と思ったんです。
確かに幼いころにはときめきなんて全く感じなかったんですけど、改めて見直した次第です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 16:59

「オリーブ・オイル」・・可愛い名前だなぁと思います。


学生時代に「オリーブちゃん」と呼んでいた同級生がいました。
背が高くて痩せていて、顔もオリーブ・オイルに似ていました。
獣医の大学に行ったと聞きましたが、
今頃どうしてるかなぁ・・(あ、脱線してしまいました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の小中学校の同級生にも、「オリーブ」というあだ名が付けられた女の子がいました。
同窓会でおばさんになった彼女に会った時に、そのあだ名の話をしたら、高校でも同じあだ名が付いたそうですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 16:55

「オリーブ・オイル」というよりは、「ホワイト・ビネガー」みたいにサッパリした正確の女性な気がします。

「オリーブ・オイル」は『ベティーちゃん』のイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、「オリーブ・オイル」のようなネットリした性格には思えないですね。
あのキャラも好きですけど、正反対の「ベティー・ブープ」も大好きです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!